みんなで、お出かけ!④最終回。

横浜・湘南・鎌倉
09 /25 2016
白、を基調としたシンプルな内装ですが
大きく取った窓のおかげでしょうか
とても落ち着ける、イイお店でした。

そして、ランチでいただいたのが。

三崎④ (7)

私と「ももくる父さん」が
「特性スペアリブカリー」です。

三崎④ (2)

かなりボリュームもあり
カレーもどれも、とても美味しかったです。

そして女性陣が、
地物ですね「佐島のしらすパスタ」

三崎④ (3)

釜揚げしらす、がトッピング。

シンプルなお味で、これも美味しかった!

どうもあれですね、私が料理の写真を撮ると
なんかとてもセンスがナイですね(泣)

そして「Neo父」が、

三崎④ (6)

芦名、の名前がついた「あしなバーガー」

メニューには書いていないですが
作れる数に限りがあるようでした。

三崎④ (4)

ほんと、下手くそな写真で申し訳ナイ・・。

実物は、かなり大きくって美味しそうだったのですが
ぜんぜんまったく美味しそうに見えないですもんね。

三崎④ (5)

大人数でワイワイしながら食べると
格別ですね~。

場所柄から考えて、お値段もリーズナブル!
お料理も美味しかったし、再訪したいですね。

三崎④ (1)




そして、海岸線は混むとおもったので
湘南国際村のある山側をぬけまして最後の目的地。

三崎④ (8)

逗葉新道に入るすぐ手前(海側)に、今年の9月にオープンしました
葉山ステーション]

地元、葉山の名店が店舗で入っていたり
やはり葉山産の野菜が買えたりするようですね。

店舗は、
有名トコロばかりなので、詳しくはHPをご覧あれ。

三崎④ (9)

店内はこんな感じで、そう広くはないですね。

まったくの観光客用で、道の駅と言うよりは
オシャレなドライブイン、といったトコロでしょうか。

店内を色々と物色していると・・・。

三崎④ (10)

葉山は一色にあるレストラン「ミラマール」の店舗で
なにか食べてる人がいました(笑)

ついさっき。あんなでっかいハンバーガーを
食べたばっかりの「Neo父」でした(笑)

三崎④ (11)

葉山ステーションに着くころには、本降りの雨。
遊んでいるときには、降られなくて良かったデス。

この時点で、丁度16時。
三連休の最終日ですからね、渋滞が始まる前に
こちらで解散いたしました。

声をかけていただいた「ももくるさん」に感謝です。
「ももくる父さん」に「ももちゃん」にも久しぶりにお会いでして
嬉しかったです。
だだ悔やまれるのは「チロ父さん」・・・・、残念。

とても楽しい1日になりました!
これからワンコにには嬉しい季節ですから
また、遊びましょうね!!

コメント

非公開コメント

とーーっても楽しいお出かけでした☆ありがとうございました。
そしてお言葉に甘えて、送迎もしていただき、車中の中も楽しかったです!
そしてプランニングも最高によくて、もぉ~満腹です。
ハヤマステーションでの買い食い、撮られてたなんて(笑)
また、みんなで行けると良いですね☆
楽しみにしています♪

Neo母 さんへ。

皆で、ワイワイガヤガヤと
車中も楽しかったですね~(笑)
久しぶりに、ももくる父さんとももちゃんにも会えて
嬉しかったですし!

また、遊びにいきましょうね~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役