キャンプへ行きました ③最終回。

塩コショウしか持ってこなかったんですけど
やっぱり素材とスキレットがイイのでしょうか
野菜を、オリーブオイルで焼いただけでも
かなり美味しいです。

キャンプ3 (2)

そして、二つあるもう片一方のスキレットでは
ステーキを焼きました。

ちょっとイイお肉をフンパツしたので
これまた美味しかった~!

キャンプ3 (1)

そして信州産の赤ワイン。

軽めなんですけども
かなり呑みやすくて、コスパはそうとう高いです。

キャンプ3 (3)

だんだんと日が陰ってきて
西の空はイイ感じになってきまし。


キャンプ3 (4)

そうそう、ハルタさんで買って来たパンも
美味しくちょうだいしましたよ。

野菜・肉・パン・ワイン、こんだけですけど
やっぱり野外で食べると格別なんですね~。

二泊できれば、中日はノンビリとできるので
ダッヂオーブンとか、炭をおこして使うんですけど
2人で一泊だと、ついつい手抜きになっちゃう(笑)

キャンプ3 (5)

そして、更に日は暮れて・・・。



キャンプ3 (6)

後はワインをチビチビと呑みながら
何にもしないで、のんびりタイムです。

月が出ていて、雲もそれなりにあったので
満天の星空とはいきませんでした。

大きいランタンをもう一つ持って来たのですが
いざ点けようとすると
あれ?、ポンピングがスカスカで、全くできずに故障です(泣)
次回のキャンプまで(いつになるやら)に修理せねば・・・。

キャンプ3 (7)

何もしないでジッとしてると、寒い・・・。

外気温度をみると、17度。
長袖を着て、上着を羽織っても
じっとしてると寒いです。

キャンプ3 (18)

朝が早かったからですね~、眠いんですよ。

なので早々にシュラフに潜り込みました!



が、夜更けから不安が的中で雨、が降りだしました。
けっこう強めに降ったり、弱めに降ったり、止んだりの繰り返し。
朝になったら止んでくれるかな~。



で、朝です。

キャンプ3 (9)

一時、雨は止んだんですが
弱い雨が降ったり、止んだりの繰り返し。

キャンプ3 (8)

おはよー!『ボク』

なんか眠そうね~、夜中にザーザーいってたから
あんまり眠れなかったよね。

キャンプ3 (10)

西の空は、晴れ間も見えるんだけど
ここら辺は真っ黒な雲に覆われてます。

まあ、どよ~んとしててもしょうがないししね。

キャンプ3 (11)

とりあえず、お湯を沸かして

キャンプ3 (12)

コーヒーを飲んでね。

軽井沢といえば大好きな「丸山珈琲」ですから。
やっぱり美味しいです。


そして、キャンプでの我が家の定番朝食!

キャンプ3 (13)

なんてことはない、カリカリベーコン・エッグ。

スキレットは後がめんどくさいので、簡単にフライパンで。
あとは昨日のトマトと、パンをかじって終わり。

この頃には、雨も止んだので、
キャンプ場内を『ボク』とお散歩も出来ました。

キャンプ3 (14)

お、薄日が差してきたね~。

これで、テントは乾くかな??

キャンプ3 (15)

やっぱりゲレンデだけあって、少し上がると斜面がきつくなる。
ここら辺はまだ緩斜面だけど、上まで登って行く気力は無いね。

『ボク』はびしょびしょになっちゃったけど、まあしょうがない。

キャンプ3 (16)

まだまだ、遊びたいのはわかるけど、
ぼちぼち撤収しようよ。

なんか、ウチは片付けに時間がかかるんですよね。
ゆっくりとやってるつもりはないんですが、
他の皆さんは手際よく、チャッチャとできないんです。

キャンプ3 (17)

日が少しさしたおかげで、びしょびしょではナイけれど
やっぱり半乾きだな~。

とりあえずザックリと畳んで、後日に干さなきゃだわ。

まあ、撤収の時に降られなかったから良しとしよう。


11時前だったかな?。
キャンプ場を後にして、中軽井沢まで戻り「ツルヤ」でお買い物
昨日呑んで美味しかったワインとか
野菜、お昼に食べるパン(ツルヤさんは自家製のパンも豊富)
などをお買い上げしまして、

キャンプ3 (19)

めったに食べないソフトなど(笑)

店舗で「ミカド珈琲」さんが入ってるので
軽井沢銀座まで行かなくても、同じものが食べられるんです。

さあ、渋滞が始まる前に帰りましょう!

キャンプ3 (20)

途中、上里SAにてお昼休憩だけとりました。

いや~下界は暑かった(笑)

早目に出発したので、まったく渋滞知らずでの帰宅。
いや~久しぶりのキャンプは楽しかったです。
キャンプ場も、ことのほか良かった~!
ホテルのお風呂に入れるのもサイコーですしね。

また、でひに訪問したいです!!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ場、どうでしたか?
私たちも一緒に行ったお友達のオススメでココに
行ったのですが、お風呂、ポイント高いですよね!
チェックアウトも確か12時だったような。。。
アーリーチェックインもできるので、一泊でもかなりのんびり
出来ちゃいます。
来年は2,3回行きたいなぁ。

shina さんへ。

いや~、
とてもイイとこを教えてもらいました(笑)

キャンプ場もフリーサイトの草地で快適だし
管理の方も気さくなイイ方でした。
それに、おっしゃる通りで、お風呂!
かなりポイント高いです。

アーリーチェックイン、って手があるのですか!?
うちもリピートさせてもらいますよ~。

キャンプ、良いなぁ🎵憧れます❗❗
もぉ何年もsnow peakのテント⛺とか眺めてます(T_T)

Neo母 さんへ。

行くまでの準備と、帰ってきてからの片付け
がめんどくさいですけど
やっぱり行ってしまえば、楽しいですし。
できれば二泊はしたいですね。
中日に、ゆっくりのんびりできますから。

今は、テントをレンタルしてくれるトコもありますから
来年は一緒に行きますか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる