キャンプへ行きました ①。

今週は、なにやら忙しく
途中に『ボク』のお誕生日祝いもあり
写真の整理もままならない状況で
気がつけば、すでに金曜日・・・。

などど、言い訳をしつつ
やっとキャンプの旅行記を始めたいと思います。

9月10日・11日の一泊二日で
行先は追々のお楽しみ!

キャンプ (1)

例によって、早朝出発したのですが
環状8号線が工事の影響か、思いのほか混んでいて
予定していたよりも遅くコチラで朝食です。

キャンプ (2)

この方、いつもは車に乗り込むなり
気持ち良さそうに寝るのですが
今回は、ヤル気満々で寝なかったんです。

久しぶりの遠出だって、分かるのかな~?

キャンプ (3)

売店にてサンドイッチなど買い
『ボク』のするものを済ませて、ちゃっちゃと出発です。

それにしても、天気が心配でしたが
ご覧の通りの晴天に恵まれ、暑いくらいでした。

ただ、明日が不安なんですよね・・・。



で、最初の目的地に到着です。

キャンプ (5)

この看板を見てわかる方は、相当なツウですよ(笑)

開店の9時ちょうどくらいに着きました。
ハルタ」さん

HP見れば分かっちゃいますが、中軽井沢にあるパン屋さん。

キャンプ (4)

かなりの人気店で、開店と同時に
こうやって並んで買う感じでした。

いつもは昼頃に寄るんですけど、こんなに混むんですね。



そして・・・。

キャンプ (6)

新しくとてもキレイになった「中軽井沢駅」

ちょっと前にテレビて放映していて
せっかくだからと立ち寄りました。

キャンプ (7)

駅の建物はりっぱでしたが
改札は小じんまり(笑)

駅といえばスタンプ、で『おねーさん』押してます。

キャンプ (8)

改札のトコロに見当たらなかったので
駅員さんに聞いたら、奥からおんなに出してきました。

最近はいたずらされるのか、
奥にしまってる駅も多いみたいです。

キャンプ (9)

駅の建物には、観光案内所と図書館がありました。
だから、こんなに大きかったんですな。

おいおい『ボク』、そっちは図書館だから入れないよ。

キャンプ (10)



続いては・・・。

キャンプ (11)

軽井沢に来ると
ぜったいに寄ります「スーパー ツルヤ
すんごいデッカイんですよ(笑)

食材を買い込みます。
なんで地方のスーパーって楽しいんでしょうね。



そして、ちょっと時間調整で、こちらにも立ち寄り。

キャンプ (15)

こちらも最近できたようです。
軽井沢町農産物等直売所 発地市場

中軽井沢の南側に位置する、
発地(ほっち)という地名の場所にあります。

キャンプ (16)

名前の通りなんですが
いわゆる「道の駅」みたいなモノですね。

まわりに何もない場所なので、あまり混んでいませんでした。
野菜は安いし、立派な感じなのでもったいナイですね。

キャンプ (14)

逆に考えれば、
ドコへ行っても混雑する軽井沢で
のんびりとお店が見れるのもイイもんです。


キャンプ (13)

チーズ専門店の生チーズソフト・・・。

どんな味がするのでしょう(笑)
ちょっと興味がありましが、食べませんでしたよ。

キャンプ (18)

さあ、
ぼちぼちお昼ゴハンを食べに行こうかね。

キャンプ (17)

空が、もう秋の様相だね~。


写真の整理をしたらですね。
私としたことが、今回の旅行記は全3回で終了します(笑)
なので皆さん安心してお付き合い下さいね。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる