良く晴れて、暑かった。

またまた、ゴルフねたにて恐縮です。
『ボク』は出てきませんので・・・。

晴天だった土曜日に、行ってきました。
いや~、ちょっと遠かったです。
2人拾ってウチの車だったのですが2時間半
も、かかりました。

DSC04709.jpg

茨城県は筑西市、ってトコロにあります
スプリングフィルズゴルフクラブ

もうちょっと吹いてもイイんじゃないの?
ってくらい風が無くて、
とっても暑かったですよ。

DSC04719.jpg

ごらんの通り
とてもキレイなゴルフ場だったんですが
池がいっぱいありまして
ボールを沢山無くしました(泣)

そして、前の組にはコンペが入っていて
詰まっていたので
こうやって、写真を撮る余裕もあったのです。

DSC04725.jpg

そして嬉しかったのが
フェアウェイへのカートの乗り入れがOKだったこと。

ゴルフを知らない方にお伝えしますと
ゴルフバッグと、人が乗ったゴルフカートは
通常決められたカート道路を走らなければいけないのですが
コースによっては乗り入れOKな場所があります。

芝の元気がイイ、夏場が多いです。

広いフェアウェイをカートで走ると気持ちイイんです!

DSC04729.jpg

ランチは味噌ラーメンでした(笑)



さあ、午後も頑張ります!

DSC04735.jpg

こともあろうに、私
帽子を忘れてきまして、まあ日差しがキツかったこと。
サングラスはあったので、まだ助かりましたが。
不覚でした。

日陰に入り、そよと風が吹くと気持ちよいんですが、
1日日差しをあびると体力が消耗して
あがり3ホールくらいになると、みんな口数空くなでした(笑)
あー、帽子が悔やまれる・・・。

DSC04749.jpg

友達とのゴルフが、気を遣わずにイイですね。
まあスコアはひどいモノでしたが・・・。

帰りは渋滞もあり、なんと3時間!
ゴルフよりも往復の移動で疲れました(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良く晴れた日でしたから、帽子がないのはかなり辛かったのでは|д゚)
でも、気の合う仲間とのゴルフはさぞ楽しかったでしょうね☆
楽しさが伝わってきます!!

Neo母 さんへ。

はい、うっかりしてました。
暑いのもそうなんですが、日差しが強いので
とても眩しいんです。
サングラスだけでもあって良かったデス。

気を使わなくてイイ相手なので
まったくもって気が楽なんですよね(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる