合羽橋道具街

ワンコ無し
08 /12 2016
さあ、どこへ行こうか?

でもって、行ったコトがない場所がイイね
となったのでスマホで調べて
少し(20分くらい)歩いて行けそうなので
合羽橋道具街
へと行くことになりました。



歩き始めて蔵前のあたりで
『おねーさん』が見つけてしまいました。

合羽橋 (1)

嫌いだからこそ、目に付くんでしょうね。

言われるまで私は気がつきませんでした。
向こう側を歩いていなくて良かったです(笑)

URLを貼らないので、
気になる人は調べて下さいね。

合羽橋 (2)

で、着きました。

いやー暑かった(笑)
すぐ着くだろうと考えていたのですが甘かった
オフィス街なので、景色が単調なんですね。
時間よりも遠く感じてしまいました。

「合羽橋道具街」、詳しくはHPを見ていただくとして
飲食関係のお店で使用する、道具だけじゃなくて
ありとあらゆる物が売ってます。
私は大昔に一度来たことがあるかな?

今は、食品サンプルが有名ですね。



歩いていて、偶然見つけました。

合羽橋 (3)

犬印鞄製作所

犬好きにはたまらないお店。
素敵なトートやバッグがありましたが
今回はお買い上げしませんでした。

次回に取っておきます(笑)

合羽橋 (4)

路地からはスカイツリーも見えました。

ここから浅草も近いんですよ。

合羽橋 (5)

こんなのも見っけました!

かっぱの河太郎

合羽橋 (6)

合羽橋だけに、かっぱ
って、こじつけっぽい感じがしなくもないですけど(笑)

さあ、もうお昼をとうに過ぎています。
合羽橋目指して歩いている途中で食べればいいや
と考えていたのですが、飲食店が無いんですよ
あっても日曜日でお休みだったり・・・。

で、運よくやっていたコチラへ飛び込みで。

合羽橋 (7)

喜久鮨」さん

開いてて良かった~。
もうお腹がペコペtコですよ(笑)

合羽橋 (8)

七が三つで、
最初お店の名前が読めませんでした。
これで喜久鮨って読むんですな。

いただいたのは、ランチ・メニューから、

合羽橋 (9)

『おねーさん』が、「お刺身の三段重ね」

器が三段になってたんです。

合羽橋 (10)

私は「天婦羅の三段重ね」

いや、どっちも美味しかったんですよ。
ご飯は酢飯だし、少しづつ色んなモノが入っていたし
お寿司屋さんなのに、お値段も安かったんで
大満足でした!

合羽橋 (11)

大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした!

さあ、お腹も満足しましたし、道具街を散策いたしましょう。

合羽橋 (12)

お店の前からは、こんなにはっきりとスカイ・ツリー!



合羽橋 (13)

お店、特に居酒屋さんとかには、
なくてはならないですね~、看板。

こんなのも売ってるんですよ。

合羽橋 (15)

これは、買おうと思っていて
色々と見てるうちに買いそびれてしまった。

面白いですね。

合羽橋 (17)

そして、ウチは興味が無いのですが、食品サンプル。

外人さんとかが、興味津々で見ていました。
自分で作れたりもするようです。

スミマセン、道具屋さんの写真が殆どないのは
面白くって写真撮りそびれちゃいました。
いちいち、撮ってイイか聞くのもめんどくさいのもありますが(笑)

そして我が家は、スキレット(鉄の鋳物でできたフライパン)と
オシャレまな板を購入です。



帰りは、またまた歩くんですが上野駅を目指します。

合羽橋 (19)

途中の「稲荷町駅」のあたりは、仏具やさんがいっぱい。

ここらへんは仏具街なのでしょうか?

合羽橋 (20)

合羽橋道具街、本当に楽しかったです。

10月には「道具祭り」なるものがあるそうなので
再訪したいと思います。
屋台なんかも出るみたいなので、そん時は『ボク』も一緒にね。

いやー、それにしても良く歩いたぜ!!




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役