浅草橋。

暑かった日曜日に
欲求不満解消を目指し、お出かけしたのは
浅草橋。

当然『ボク』はお留守番なのでした。

電車を乗換、秋葉原駅は総武線のホームにて
珍しいモノを発見!

浅草橋 (1)

ホームの中、なんですよ。
ミルク・ショップとありますがどうやら
牛乳(乳製品)専門のスタンドのようです。

短冊?は、全て銘柄と値段が書いてありました。

お店の名前が
酪農の「酪」ってのもシャレてるじゃありませんか(笑)

そして秋葉原から一駅で浅草橋。

浅草橋 (2)

抜けるような青空が恨めしい。
日陰を歩いていても汗・・・。

蔵前方面へ歩くこと10分弱かな。

浅草橋 (3)

east side tokyo」さん

TBSでやってる「マツコの知らない世界」、好きで良く見るんですが
それで紹介されていたお店。

調べてみたら以前、「モノマチ」で来たコトがあるのが判明!
なので再訪になります。

浅草橋 (4)

詳しくはHPを見て頂くとして
ここ「east side tokyo」さんは、造花とクラフトのお店。

造花には興味がないので、クラフトを見ます。

浅草橋 (5)

東急ハンズ、も真っ青な品揃え。

あんまり興味が無い私でも
見ていて楽しいし飽きないですよ。

浅草橋 (6)

『おねーさん』の大好物なマスキングテープも
こんなに沢山あるの見たコトないですもん。

シールとかも凄かった!

『おねーさん』は、買い過ぎかな~
とか言いながらニコニコしていました(笑)



そして、浅草橋駅のそばまで戻ってきて
私のお目当てのコチラ!

浅草橋 (7)

CAMP on Parade」さん

ウチには少々敷居が高いのですが、
キャンプ用品のお店です。

浅草橋 (10)

どれも、とても素敵なのです。

キャンプで使うのは、もったいないような感じ。
お値段もそんな感じで、
我が家では手が出せないので目の保養だけ(笑)

浅草橋 (8)

カラフルな布は、カーテンではありません。

コットン製のタープでした。

雨とか大丈夫なのでしょうか?

浅草橋 (9)

よく読むと綿とポリエステルを使ってるんですね。
色を選んで、自分のオリジナルのタープが作れるんだ~。

これも、素敵なんですが
やっぱり手が出せないお値段・・・(笑)

浅草橋 (11)

レストアされた、ビンテージ・ランタンが沢山!

とてもカッコいいな~。

浅草橋 (12)

実は、これのツー・マントル(明かりが点くトコが2つ)の
を持ってるんですよ。

赤いのがイイ感じなんです。

浅草橋 (13)

あっち見て、こっち見て
いいな~素敵だな~欲しいな~、とか思うんですが
やっぱりお値段見て溜息ばかり・・・。

浅草橋 (15)

ブタンガスのボンベに被せるケース。

なんと革製ですよ!
こんなの使ってたら、サイトの雰囲気が
ぐっと良くなるんでしょうけど
コレで、シングルバーナーが買えちゃうな~。

浅草橋 (16)

これも良かった。

器用な人なら自分で編めるのかな~?

浅草橋 (14)

こちらは「オプティマス」って言うメーカー(「トランスフォーマー」じゃないですよ)
の、ビンテージ物のシングルストーブ。

完全にレストアされていて現役で使用できるとのコトでした。

好きな人には、たまらない逸品なのでしょう。

浅草橋 (17)

他にも、こんな薪ストーブ。

キャンプに持ってくのかな~?

浅草橋 (18)

どれもこれも、いちいちオシャレ!!!

目の保養、と言うか
まったくもって目の毒・・・。

結局のところ、なにも買いません(買えません)でした(笑)

お店を見終わっても、まだお昼頃だったので
このまま帰るのもな~、ってなったので
ちょっと、足をのばすコトにしました!

なので、つづく。。。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる