なぎさドックラン。

大井ふ頭海浜中央公園
04 /15 2010
無料ドッグランへの登録手続きは、
犬鑑札&本年度の狂犬病の注射の証明書
があれば、誰でも登録できます。

大井埠頭海浜中央公園?

ここじゃないですよ。奥に見える柵の中、
茶色いのはウッドチップを敷いてあるからなんです。
広さでいえば『ボク』なんか、ここで充分なんですけどね・・・。

今まで『ボク』は誰もいないドッグランしか利用したことがなく、
ワンコ大好きな彼に体験させてあげたかったのですが、
ネットとかで見ると、咬まれたとかたまに書いてあるじゃないですか。
それで躊躇していたのですが、
ここは何度かみており、変な飼い主さんとか居なさそうなので、
まあ大丈夫かな、と・・・。

大井埠頭海浜中央公園? (1)

でもまずは「小型犬エリア」にて様子を見ます。
クンクン犬になっており、ぜんぜん走りませんよ。

大井埠頭海浜中央公園② (2)

あらら、となりのエリアからご挨拶にきてくれたねー。
これなら、大丈夫そうかな?

大井埠頭海浜中央公園② (3)

そうこうしているうちに、お友達も入ってきて
ちゃんとご挨拶できてるようです。

じゃあ、ぼとぼちとなりのフリーエリアに行こうかね。

大井埠頭海浜中央公園② (5)

こちらは、沢山のワンコがいるねー。
『ボク』はこんなに沢山のワンコに遭遇したことがないので、
スゲー興奮してますよ。





大井埠頭海浜中央公園② (4)

でもですね。
どうやらこの子がきにいっちゃたみたいで、
もうストーカー状態。

大井埠頭海浜中央公園② (6)

恥ずかしいから、やめておくれよー。



大井埠頭海浜中央公園② (7)

そうそう、そうやって他のワンコともからんでね!





大井埠頭海浜中央公園② (8)

ちいさい子供も入ってきて、さわりたいようなのですが犬達は興奮しており
全然触れてません。

大井埠頭海浜中央公園② (9)

フリーエリアはけっこう広くて大型犬でも走り回れます。
ラブとか笑顔で走ってました。




大井埠頭海浜中央公園② (10)

こちらのチワワちゃんかわいくって、他のわんちゃんがダメみたいで
飼い主さんが慣れてほしいと、こうやってつれてきてるそうですが、
お父さんの足の間から出てきません。

大井埠頭海浜中央公園② (11)

『ボク』はすっかり慣れたご様子。
色んなわんちゃんとご挨拶して、興奮しまくり。

呼んでも一様来るそぶりは見せるのですが、
呼び戻しがまだちゃんとできていないので、
通り過ぎちゃったりします。

大井埠頭海浜中央公園② (12)

で、あまりに興奮しちゃってるので、
最後は『おねーさん』に捕獲されてしまいました。

ここのドッグランは無料だし、雰囲気も良かったです。
周りの飼い主さんたちも皆さんおおらかな人達で。
またこようね!

この日の夜、いうまでもなく『ボク』は爆睡・・・。

コメント

非公開コメント

こんにちは。
ボクくん、お友達も
いっぱいで楽しかったようですね。

うらやましいです~!
ボクくんは挨拶が上手なんですね。
他の子とも仲良く遊べていいなぁー。

ご存知の通りうちの犬はダメダメなんで。。

ボクくんランを満喫してますね~。
社交的で羨ましいですよ!

くるみはランでは私のストーカーになってしまいます。
しかも人は大好きなので、勝手に他の飼い主さんの膝に飛び乗ったり・・・
ワンちゃんには全く無愛想で、本当に困りますよ(汗)

ランでのトラブルって意外と多いみたいですよね。
私も流血しちゃったワンコちゃんとか見た事あります。
やっぱり入る前にちょっと様子を見るのって大切ですね!

あっ、お友達が写ってる!
犬見知りのチワワちゃんは、この間、うちのとらが
デートしたお相手ですi-178

ぼく君、楽しそうにランしてますね。
ここのランはウッドチップなのがお気に入りです。

ずんださんへ

そうなんですよ。もう大興奮!
最初はどうなるか、ちょっとひやひやでしたが・・・。
このままフレンドリーなまま育ってほしいです。

もりーさんへ

挨拶が上手と言うよりは、
ひたすら我が道を行く感じでした。
相手の気持ちなんかお構いなし。
それってどうなんでしょうね。

yukiさんへ

社交的というか、なんというか。
初ランにしてはなじめたかなと思います。

ランでの障害等の書き込みを色々と読みました。
なので、おっかなびっくりでした。

shinaさんへ

え~、そうだったんですかー。
お友達ニアミスですね。
とってもかわいいチワワちゃんでした。
シャイな感じがまたなんともいじらしく。
また会えるかな~?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役