海の日、の連休のこと 前篇。

日常
07 /28 2016
また、しばらくはネタがないので
なんてコトはない日常の出来事が続きます
申し訳ありません・・・。

少し前になりますが、海の日の連休中のコトです。

と言っても、遠出したワケでもないので
家、もしくはご近所ですが(笑)

カメラを持ち歩かなかったので
写真は全て携帯での写メですので・・・。

まずは、初日。

連休_1 (4)

『ボク』、午前中にご近所散歩。

連休_1 (5)

午前中の早目の時間に散歩すると
かなりの確率で、ワンコと遭遇するコトができるので
ご近所散歩だけでも
『ボク』的には、満足度が高いんですよ。

そして、1週間分の買い物に行って
午後は自宅でDVD鑑賞。

連休_1 (3)

北海道へ行って来たばかりですけど
「ちっぴー」さんに借りてきた「北の国から」。

しっかりと復習させていただきます。

連休_1 (2)

まあ、全部は一気に見れないので、ぼちぼちと。

でも、見だすと次々と見たくなるモンですね(笑)。


そして今度は三人で、これまた夕方散歩。

連休_1 (7)

いつものコンビニで、水分補給!

『ボク』の散歩なんだか
水分補給をしに来たのかわかりませんが(笑)

連休_1 (6)

舌なめずりしても、これは飲めないよ~。

そんなこんなで、連休初日は終了しました。



で、翌日の連休中日です。
ちょっとワケ、あって二子玉川まで行きました。

あ、『ボク』はお留守番です。

まずは、ランチ。気になったお店に飛び込みで。

連休_1 (11)

玉川高島屋の裏路地にて偶然みっけました。
ていだの花」さん

大好きな沖縄料理のお店です。

連休_1 (8)

前からあったかな~?と考えつつ
後で調べたら、リニューアルされたとありました。

場所柄、お値段が安いのも決めてになったかな。

連休_1 (9)

「タコライス」、
かなり食べやすいようにアレンジされてました。
ほとんどサラダ・ライス(笑)

連休_1 (10)

「ソーキそば」
かなりサッパリしてまして、こーれーぐーすー(沖縄の辛いの)とかは
ありませんでした。
ヒジキの炊き込みご飯(じゅーしー)がセットです。

美味しかったんですけども
量が、レディースサイズでした(笑)
なのでお安いのかな。

つづく。。。





コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役