夏、北海道 ⑫。

北海道
07 /20 2016
お宿へ帰ってきてから、女性チームはお風呂へ・・・。

これが、長かった~(笑)
1時間半は入ってたんじゃないかな?
よくもまあ、話すことがあるもんだと感心しつつも、
きっと、亭主の悪口でも言ってるんだろうな~。

そして、この日も遅くまで、なんやかんやとね。



富良野16_12 (1)

よく朝・・・。

夜、雨が降ったようですね。
今は上がっているものの、空はどよ~んと
昨日より天気が悪いです。

富良野16_12 (2)

まあ、雨は降っていないので『ボク』達は、
お仕事のために朝散歩なんですが、

『ボク』は、濡れた草にあちこちと顔を突っ込むもんだから

富良野16_12 (3)

頭、こんなですよ(笑)

たたでさえネズミっぽい『ボク』が
濡れネズミ状態です。



一旦、部屋に戻ってパッキングです。
今日、ウチと「Neo母さん」は東京へ帰りますから。

富良野16_12 (6)

そして、朝ご飯!

富良野16_12 (7)

牛乳は、お持ち込み
これも美味しかった~。

富良野16_12 (8)

昨日とは違う、ワンプレート。

真ん中のは芋もち、のようでした。

富良野16_12 (9)

相変わらず「まじむ」は良く食べる。

野菜とか、フルーツが好きなんだね。
すっぱくないのかな?
特にバナナには特別な思い入れがあるようです(笑)

富良野16_12 (10)

『ボク』は、朝散歩のおかげで
すでに、眠いんじゃありませんか?

富良野16_12 (4)

私達の、掘りごたつ席から表を望むと
こんな感じです。
外が見えて気持ちイイんですけどね。

富良野16_12 (5)

食堂に切り抜きが貼ってありました。

やっぱり
「親子の木」の「子供」は、6月に植えられたんですね。
前のイメージ、って書いてありますけど
なんか随分と、背が高いように思うんだけどな~。

富良野16_12 (11)

2泊お世話になったコテージ。

今日帰るんですが、8時半千歳発の飛行機なので
まだタップリと遊べます。

でもって10時には出発して移動です。

さらば、富良野・美瑛。
また帰ってくるから待ってってね~!!



富良野16_12 (12)

旭川から「道央自動車道」へ乗って
西を目指します。

富良野16_12 (13)

「ちっぴー」おじいちゃんみたい(笑)

そして、このように途中数か所、
休憩と言う名目で、『おねーさん』のスタンプのために
SAに立ち寄り、
私が道を間違いつつも(ワケがわからないカーナビのせい)、

2時間ほどで、着きました!

富良野16_12 (14)

これじゃ、ドコだかわかんないですね。

駐車場から見えた風景なんですけど・・・。

富良野16_12 (15)

これで、わかりますか???

行ったコトがある人は大丈夫だと思いますが
小樽運河」です。

今回の旅行の計画を立てる時、
最終日は何処がイイか、けっこう悩みました。

北海道の、大自然満喫&北の国から
は決まってたんですが、最終日をどうするか?
飛行機の時間もあるしね。

で、札幌は都会なので
千歳から近い観光地、ってコトで小樽に。

富良野16_12 (16)

札幌は案内出来ない、ってのも大きいので
案内役の偏見で決まった、ような気がしますけど(笑)

まあ、来てしまえばコッチのもんですから(汗)

富良野16_12 (17)

「ちっぴー奥さん」が小樽が好き
ってのが一番の理由、ってコトにしといて下さい。

あ、ワンコ達は車が日陰になったので
お留守番をしてもらいました。

そんで、お昼ゴハンは下調べしておいたコチラ!

富良野16_12 (18)

観光色がまったくない、町の定食屋さん。

富良野・美瑛は内地で海がないので
ジンギスカンでしたが、ここらで海鮮が
食べたいじゃないですか~。

富良野16_12 (19)

おお~、これは期待できそうです。

さあ、入りましょう!!

富良野16_12 (20)

あ~、楽しみだ~~!


長らく、だらだらと続けました今回の
北海道旅行記。
いよいよもって次回で最終回となります!!


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役