夏、北海道 ⑪。

「青い池」は、池の水そのものがエメラルドグリーンなんですけど
空の青が湖面に映るので
曇り空よりは、晴天のほうがより鮮やかに青くみえるんです。

「青い池」から走ること15分くらい
お昼ゴハンを食べにやってきたのは

富良野16_11 (1)

絶品ソーセージとハムが食べれる
歩人」(ほびっと)さん。

ほんとは「あるうのぱいん」の予定だったのですが
昨日いっちゃったから・・・。

「青い池」からは、ココの方が断然近いしね。

富良野16_11 (2)

お昼を、とうに過ぎた時間ながら満席。

待ってるあいだお店の裏にある
こんな素敵な芝生で遊んで待ちます。

富良野16_11 (3)

ふかふかの芝生なので「まじむ」も大喜び
大人の掛け声で『ボク』と追っかけっこです(笑)

その後、店内はワンコNGなので
『ボク』達には車で待っていてもらいました。

富良野16_11 (4)

こんなイイ、幼児用のイスを貸して下さいました。

ウチはやはり再訪なんですが、
基本ソーセージとハムしかないんですね。
なので、大人数の方が色々食べれるんです。

富良野16_11 (5)

何種類だったか忘れましたが、盛り合わせです。

店員さんが何のソーセージか、何のハムか
丁寧に教えて下さるんですが、覚えられるワケがない(笑)

店内の黒板にも種類が書いてあるのですが
どれがどれやら・・・。

富良野16_11 (6)

でもですね、
どれも、そりゃもう美味しいんですから!

初めて来た時に、ぜひ再訪したいと思ったので
やってこれて幸せです。


その後、
美瑛まで戻ってきて、丘巡りをもう少し・・・。

富良野16_11 (7)

美瑛駅の、どちらかと言えば近くかな
「ケンとメリーの木」

日産スカイラインのCMで使われた有名木です。

ただ、老朽化がかなり進んでいて
いつ倒れてもおかしくない、って自転車ツアーの
橋本さんが行ってたっけ。

そして・・・。

富良野16_11 (9)

「セビンスターの木」へと向かう途中で見えた「親子の木」
左に見える木、にも名前があったはずなのですが
ごめんなさい、思い出せませんです。

富良野16_11 (8)

美瑛のイイところは、有名な「木」じゃなくても
こうやって自分で気に入った景色を見つけるのが
醍醐味のようです。
(心の目で見ると、真っ青な青空ですからね~。)

畑に植える作物を、毎年変えるので
今年あそこが良かったからって
翌年も同じ景色は見れないんです。

これ、橋本さんの受け売り(笑)

それにしても、今年は麦が多くて
ビーツとかデント・コーンとか蕎麦は、あまり見なかった。
そこらじゅうにあるジャガイモも、花が咲いたばかりで
やっぱり天候不順のせいで
時期が少し遅くなってるのかな?

「セブンスターの木」を見るも
急に降って来た雨のため、写真は断念です。

その後、「ジャガタラ」さんに戻り夕食前に
私はお風呂・・・。

富良野16_11 (11)

パラパラと霧雨が降ってるんですけど
景色を見ながら、ちょっとね。

「ジャガタラ」さんへ来たら、これも楽しみ!

富良野16_11 (10)

昨日は雨で出来なかったので
こんな霧雨じゃや、やらないワケにはいきません。

天気はこんなですけど、心の目で見てますから(笑)
ほっと、一息です。

そして、この日の夕食は北海道最後の晩餐なので
町に食べに行くことにしました。

あ、私は運転してませんから、ご安心下さい。

富良野16_11 (12)

美瑛町にある、いわゆる地元の洋食屋さんです。
じゅんぺい」さん
北海道のド真名で、洋食
それもエビフライが有名、って面白いでしょ!

こお言うと失礼なんですが、閉店が早いんですよ。
20時で、ラストオーダーが19時半ですから。

うかがったのが19時ころだったかな?
で、すでにトンカツは売り切れですって。

富良野16_11 (14)

呑んできたんですけどね~(笑)
運転しないので、呑んじゃいますよ~。

で各々いただいたのが、

富良野16_11 (15)

海老フライ・カレー

エビが三本そびえ立っています。

富良野16_11 (17)

海老丼とメンチカツのセット

ドンブリと言っても、
玉子でとじてあるワケでも、キャベツが敷いてあるのでもない
ライス・オンザ・エビフライ(笑)

富良野16_11 (16)

名物らしい、ジュンドッグ

食べ口が上手く撮れないので写真はナシなんですが
エビフライのオニギリ・・・、とでも言えばイイのかな~?
HPに写真が掲載されてますから
見てみて下さいね。

見てくれは、今一つなんですけど
美味しかったんですよ。

揚げ物は、とってもサクサクですし
メンチカツも食べたことのない感じでしたしね。

富良野16_11 (18)

そして、「まじむ」はデザートまで!

富良野16_11 (19)

カレは、ほんとに良く食べる。
大人の私が見ていても大丈夫?ってくらいに。

なので、お腹がポンポコリン(笑)
まあ、このくらいの年代は、
そのほうが可愛くってイイよね。

富良野16_11 (13)

お店を出ると、まったく人がいない(笑)
東京では、考えられない現象だ!!

さあ、お宿に帰りましょう!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

『おにーさん』、今回の旅では本当に本当にお世話になりました。
ブログは毎日楽しく拝見しています。
同じ場所を撮ったとは思えない写真の数々。
とってもキレイです。

出発前の楽しいオリエンテーション、とても効率的な旅程、センスの良いチョイス、車中のBGM、帰宅後の写真サービスまで、極上のツアープランでした。
「北の国から 2016 夏・集い」に大ウケでした。
でも確かに、私にとっては本当に北の国からの1つです。
一生の思い出が出来ました。
ありがとうございます。

ちっぴー☆ さんへ。

いやいや、こちらこそ
本当にお世話になりました!

つたないガイド役でしたけど
ああしたい、こうしたいと思いばかりで
振り回してしまい。
もう少し、同じトコロでノンビリすればよかったな~
と反省しきりです。

いつもは伊豆でお会いするので
北海道で会うコト自体が、なんか不思議なの半分と
嬉しいのが半分で、夢見ごごちの5日間。
次回、一緒に旅行するのは何年後ですかね~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる