夏、北海道 ⑥。

北海道
07 /14 2016
この「ニングルテラス」は
新富良野プリンス」の広大な敷地内にあります。

富良野16_6 (1)

大変残念ながら、ワンコはNG・・・。

日も翳ってきたので『ボク』たちは車でお留守番です。

富良野16_6 (3)

左の木のポールの上に
リスがいるのが分かりますか?

どうやらコチラのお店のご主人が
餌付けをされているようでした。

富良野16_6 (2)

ちょこん、とお座りをしてカワイイですね。

野生の蝦夷リスを、
こんな近くで見るのは初めてでした。

富良野16_6 (5)

この「ニングルテラス」にある「森のろうそく」屋さん。
「98 時代」の中で、「雪子おばさん」が働いていたお店なんですよ。

富良野16_6 (4)

どのお店も、もちろん素敵なんですが
なんたって
この佇まいが一番すてきなんです。

ワンコがNGなのが悔やまれます・・・。

富良野16_6 (6)

さあ、ここから上富良野を目指して、ちょっとしたドライブです。

富良野から旭川までの国道を「富良野街道」と呼んだりしますが
上富良野までは、どこからでも東側に雄大は十勝岳連邦が望めるので
大好きな道です。



で、上富良野の前に、中富良野にあるこちら!

富良野16_6 (10)

ここも、皆さんのリクエストでした。
サンタのひげ」さん

もう見たまんまの食べ物です(笑)

富良野16_6 (7)

切ったメロンの上に、オン・ザ・ソフトクリーム!

美味しくないワケがないのです。

富良野16_6 (8)

メロンとソフトの相乗効果で
甘いものがどちらかといえば苦手な私でも
ペロっと行けちゃいます。

富良野16_6 (9)

面白い画がらですよね(笑)

夕方になっても、まだまだ日向は暑いんです。
恐るべきパワーを持った西日でした。

富良野16_6 (11)

思うようにお散歩ができなかったので
ちょっと消化不良ぎみな『ボク』・・・。

でも、みんなと一緒だから楽しいよね。

富良野16_6 (12)

「まじむ」も、この通り完食しました。

もうオレンジの部分がほとんど残っていない
完璧な食べ方です。

富良野16_6 (13)

最後に、顔出しにてパチリ!

その後、昨日も入った「フラヌイ温泉」へ。

今日は時間をかけて
心行くまで十分に温泉を堪能できました(笑)
暑くて、たくさん汗をかいたので
さっぱりして生き返りましたよ。

そして夕飯の食事を、スーパーにて買出しをして
この日の夕飯は、こんなんです。

富良野16_6 (14)

お惣菜の、オン・パレード。
各々、食べたいモノを買ったらこうなりました(笑)

夕焼けもままならない感じでしたが、
夜はやっぱり雲が出てきて、星はあんまり見えませんでした。

そして、昨日に引き続き話が大盛り上がりで
就寝は24時前になっちやいました。

コメント

非公開コメント

気が付けばもう旅行記が6回目でした(汗)
改めて楽しい旅行でした☆ハプニングから始まり、北の国からツアーでは、予習した甲斐がありました。それでもおにーさんやまじむパパのガイドさんが一緒だったので、より楽しさ倍増でした。その後カフェにサンタのヒゲなどなど、どれも行きたかったので嬉しかったぁ。「フラヌイ温泉」絶対にNeo父も連れて行きたいです!そして何より満点の星空はとても感動しました。流れ星も見れたし(^^♪まだまだ続くので楽しみにしています!

Neo母 さんへ。

楽しんでいただけたようで
とても良かったです。

日程的に駆け足での観光となってしまいましたが
私達が、いかに北海道が好きになったか
の片鱗は見ていただけたかなと・・・。

キャンプ場での星空は圧巻でしたね~。
私達も3回目にして、一番の星空でした。
これも、晴れ女「Neo母さん」のおかげですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役