夏、北海道 ⑤。

つづいては、
同じく「麓郷の森」の中にあります。

富良野16_5 (1)

スペシャル・ドラマですね。純(息子)の初恋がテーマでした。

そして、三番目の家になります。

富良野16_5 (2)

風車の家。

風車で電気を作ってる、っていうドラマでの設定です。
ちなみに発電機は、純から五郎さんへ送られたものです。

富良野16_5 (3)

どの建物も全て、中は資料館のようになっていて
ファンにとっては聖地のようになっています。

平日で観光シーズンでもないのに、
けっこう人が来るんですよ。

富良野16_5 (4)

そんなオッサンやオバサンが多い中、
たまに若い人とかがいて、一回見ればいいや
とか言っていたのが笑えました。

ドラマを見ていなきゃ、まったくつまらないと思います。



富良野16_5 (5)

そして、「北の国から」家めぐりの最後は
ドラマとしては最後になってしまいました「2002 遺言」の
拾ってきた家

富良野16_5 (6)

廃材とかを再利用して、五郎さんが建てた家たちです。

富良野16_5 (9)

五郎さんはココを街にする予定だったみたいですね。

ドラマを見た方は覚えていると思いますが
中ちゃんの奥さん(みずえさん、通称「中畑のおばちゃん」)が、癌のために娘たちの家の完成を心待ちにしながら
亡くなってしまう悲しいお話でもあります。

富良野16_5 (8)

もうお昼過ぎですが
朝食にパンを食べすぎてお腹があまり空きません(笑)

それでも休憩のために、ワンコと入れる場所へ移動です。



麓郷から、富良野へと戻ってまいりました

富良野16_5 (10)

新富良野プリンスホテルのすぐそばにあります
フラノ・デリス
我が家は、再訪になります。

富良野16_5 (11)

いわゆるランチ的なメニューはないのですが
皆さんに伺ったところ、お腹がそう空いていないから
スイーツでもOK、だったのでココのお店にしました。

テラス席が増設されていて
屋根もあるのでワンコも安心です。

富良野16_5 (12)

富良野16_5 (13)

富良野16_5 (14)

暑くて路面温度も高く、
思うようにお散歩ができないからワンコは退屈です。

人さまも暑いんだから、まあしょうがないね。

富良野16_5 (15)

プリンが有名なのですが、
パンケーキと

富良野16_5 (16)

フレンチ・トーストをいただきました。

甘いものを食べて、少し休憩したら元気が出てきましたよ。
次は、ココからすぐそばの場所へ・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる