夏、北海道 ③。

北海道
07 /11 2016
今回の北海道旅行は、
お伝えしましたとおり急遽、とんとん拍子で決まったんです。
しかも、みんなの休み(といっても『おねーさん』のですが)が
微妙に合ったり合わなかったりで(笑)

少ない日程(北海道は広すぎて)でドコに行こうかと、
北海道通の、私と「ちっぴーご主人」とで相談して「Neo母さん」が初の北海道ということで
やっぱり雄大な景色を楽しんでもらいたいなとなりました。

札幌とかの街は「Neo父さん」と行ってもらうとしてね。
しかも私、札幌とかだと知らないので、案内できないし(笑)

富良野16_3 (1)

あ~、沈ずんちゃった。

雄大な北海道、ならばゼッタイに
ここのキャンプ場は外せないな~、とね。

富良野16_3 (2)

コテージにもどり
併設さているテーブルとベンチで、さらに暗くなるの待ちます。

我々はアルコールを、ちびちびとね。


そして、このキャンプ場の名前
「星に手のとどく丘キャンプ場」の由来にもなってる
一大パノラマ・ショーの始まりなのです!

富良野16_3 (4)

こんな狭い画角では、お伝えできないほど
視界いっぱいの星空!

そりゃ、手がとどくどころか、降ってきそうな勢いです。

富良野16_3 (3)

訪れるたびに感動していますが、今回が一番すごい星空でした。

夕日と、一面の星空
これを皆さんに見せれて、まあ私の役目も初日にして
半分は終わった感じかな(笑)

流れ星も見れたしね。

富良野16_3 (5)

焚き火、もしましたよ。

奥の山並み方面が明るく見えるのは
あっちが中富良野の街なんです。

キャンプ場の夜は早い、のですが素敵は夜空眺めながら
11時過ぎまでお話していました。



そして、翌日・・・。

富良野16_3 (6)

昨夜の星空が物語るように、どぴーかん!!

早起きは三文の徳。
まだ皆さんは寝てます(笑)もったいないな~。

富良野16_3 (7)

上富良野の街、は雲海に包まれてます。

以前に、ここで一度だけ見ましたが
風の無いよく晴れた日に、雲海が出るんですね。

富良野16_3 (8)

朝、6時少し前だと思います。
写真が撮りたかったので、『ボク』もまだ起こしていません。

富良野16_3 (10)

ひつじの丘、というだけあって
場所は中富良野の街から離れた、十勝岳連邦の麓にあります。

街から離れて明かりが少ないのと
少し標高も高いので、星空がきれいに見えるんですね。

富良野16_3 (9)

そして、ひつじの丘
ですから羊もいます(笑)朝の早い時間に放牧しています。

あ、この羊さんは食用じゃないですからね。

富良野16_3 (11)

泊まってみたいキャンプ場100選、に毎年選ばれいます。

ここに来るためだけに、北海道に来るだけでも
価値があるキャンプ場だと思います。


さあ、みんなが起きてくる前に
私は至福の時間を、もう少し楽しみますからね。

富良野16_3 (13)

素敵な景色を望みながら、一人静かにモーニング・コーヒー。

やっぱ、キャンプ場に来るとやめられないな~(笑)

富良野16_3 (12)

東の空、太陽の下に見える山が
十勝岳連邦になります。

今日も暑くなりそうだ・・・。
さあ、みんなを起こしましょうかね。

富良野16_3 (14)

『ボク』は3回目だから、この素敵な景色は知ってるよね。

なにをジッと見てるんだい。

富良野16_3 (15)

ちっぴー、カフー、おはよう!!

昨日は移動が多くてあんまり絡めなかったから
今日はいっぱい遊べるとイイね。

富良野16_3 (17)

朝食は、パンとコーヒーだけ・・・・。

景色がおかずかな?(笑)

富良野16_3 (16)

でも、パンはちゃんと焼きましたからね。

2~3枚は食べたかな?
いっぱい食べて、朝からお腹いっぱいです。

この日の予定も、てんこ盛りです。
出かける前に今晩からの天気が微妙なので
みんなで記念写真を撮りました。

富良野16_3 (18)

三脚たてて、リモコンでね。

とてもイイ、記念写真になったと思います。



おまけ・・・。

富良野16_3 (19)

移動中の、ちぴカフ。

富良野16_3 (20)

移動中の「まじむ」、首が痛くならないのかしら?
ふご~、ってすごいイビキをかいてました(笑)

コメント

非公開コメント

いよいよ、の旅行記ですね~(*^_^*)
いいなー、いいなー、私も富良野行きたかったなー☆
「星に手のとどく丘キャンプ場」も・・。
何よりNeo母さんが初北海道!ってのにすごくビックリしましたよ~!!(゜o゜)
また素敵な景色の数々、楽しみにしてますねー♪

先ずは、お帰りなさい~(*´∀`) 私も、先月ハッピーちっぴーでお話を伺っていましたー。
THE北海道って感じの、壮大な景色に癒されました! 素敵なプランですね。お天気にも恵まれ、良いスタートですねぇ(≧▽≦) 続きも楽しみです♪

チロ兵衛 さんへ。

はい、チロ兵衛さんとは
ちょっとニアミスだったんですね(笑)

Neo父さん、も北海道は
まだ行ったコトないそうなので
Neo母さんが、一歩抜きに出た感じです。

☆つんてんぽんママ☆ さん へ。

飛行機は楽でイイですが、
それでもやっぱり車で行きたいです(笑)

今回はアテンド役だったので
同行した皆さんに、
楽しんでいただけたか心配です。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役