夏、北海道 ②。

北海道
07 /10 2016
千歳空港を出て思った第一印象が、寒い・・・。
でもって富良野は、暑い。

でも、東京と違って、湿度は低いので
日陰にいると、とても気持ちがイイんですよ。

富良野16_2 (1)

はい、やっと全員集合です。

参加メンバーとしては、
「Neo母さん」
「ちっぴーご主人」、「ちっぴー奥さん」、「まじむ」(ちっぴーさんの、ご子息)
「おねーさん」、私「おにーさん」
の、大人5人と、もうずぐ2歳になる幼児1人

それにワンコが、
『ボク』、「ちっぴー」、「カフー」
の、3匹。

なんか変な感じですね。
いつもは伊豆高原で顔を合わせているのに
ここ、北海道ですよ(笑)

富良野16_2 (3)


富良野16_2 (4)

私が、名物のソーセージ・カレー
そして『おねーさん』が、ふつーのビーフカレー。

こちらのシステムは面白くて
キツネを呼ぶときの「るーるるる」と言う掛け声を言うと
カレーのルーをお替りできます。
「ちっぴーご主人」は、2回もお替りしてました。

この初日、実はお尻の時間(夕食が早い)が決まっていて
色々とせわしないと言うか、時間に追われていました。



富良野16_2 (7)

買出しをしつつ、やってきたのは中富良野にあります、
星に手のとどく丘キャンプ場

この時点で15時だったかな?
やっぱり北海道は広くて、富良野からとなりの中富良野まで
移動だけで小1時間近くかかるんですよ。

私たちは3回目の訪問ですが
皆さん、私のブログで見て一度来てみたかったんですって。

富良野16_2 (6)

このコテージ(ちっちゃくみえますがロフトつき)に
二泊お世話になります。

キャンプ場の一番奥なので、トイレと炊事場遠いな~。

富良野16_2 (5)

荷物を降ろす間、『ボク』は車の陰でこの通り。
草が冷たくて、気持ちがイイのでしょう。

そして、このキャンプ場に泊まるのであれば
ゼッタイに連れて来たかった場所へ。

富良野16_2 (8)

これまたキャンプ場から車をとばすこと20分。

フラヌイ温泉
フニャフニャになるくらい気持ちイイ温泉なんです。
ホームページを見てもらえば分かるんですが、冷たい温泉なんですよ。

夏、火照ったからだでプールに入るときの、ヒヤっとした感じ分かりますか?
いつまでも湯船に入ってられます。
しかもお風呂から出た後に、汗をかかないんですからね。

富良野16_2 (9)

あー忙しい・・・。

ノンビリともしてられません、17時までには戻らねば。

実は、キャンプ場には「ひつじの丘」というお店があり
絶品ジンギスカンが食べられるんですが
一般のお客さんは15時までだったかな?キャンプ場の宿泊者は17時までOKなんです。

富良野16_2 (10)

これも、みんなにぜひ食べてもらいたかった上に、
夜は空けておきたかったの(理由は後ほど・・・。)ですよ。

ちょっと煙くなるので申し訳ないのですが
忙しくも、お風呂も先に済ませてもらっちゃたのです。

富良野16_2 (11)

あ~~、やっと呑める~(笑)

北海道と言えば、クラッシック・ビール。
沖縄でいえばオリオン・ビールですね。

富良野16_2 (12)

いつもは、『おねーさん』と2人で食べるんです
それでも大変美味しいんですよ。
でも、大勢で食べると何倍も美味しく感じますね。

富良野16_2 (13)

ラムではないんですけど、まったく臭みはなく
お肉も柔らかくて脂身も、無くヘルシーなんですよ。

お肉(羊の種類とか)も数種類あるので、
人数が多いおかげで色々と食べられて嬉しいです。

富良野16_2 (15)

また、このテラス(右の建物)から見える、広大な景色が素敵すぎて
美味しさ倍増!

ジンギスカンが無くても、この景色だけでビール3杯はいけると思います(笑)

今日は天気がご覧のようにイイから、素敵な夕日が見れることでしょう。

富良野16_2 (14)

おっ!「まじむ」はパパとラブラブですね~。

ママが焼きもちやくよ。

富良野16_2 (16)

皆さんが食べるというので
ふだんは、あんまり食べないソフトもいただいちゃいました。

富良野16_2 (17)

濃厚なのに、さっぱりとしていて
いただいて良かったです。

「まじむ」も美味しそうに食べていました。

ゆっくりと夕飯の宴を楽しんだあとは・・・、

富良野16_2 (18)

さあ、いよいよ始まります!

食事中に沈むかな~?と思っていたのですが
結局は食後になってしましました。

富良野16_2 (19)

つるべ落とし、とは良くいったもので、沈み始めるとあっと言う間ですね。

変わり行く空の景色が、ほんとため息がでるほど素敵でした。

マジックアワーを楽しみつつ
お楽しみはまだまだこれからなんです。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役