夏、北海道 ①。

北海道
07 /09 2016
写真の整理が追いついておりませんが、
あまり先になると、ダイヤリーではなくなってしまうので
旅行記を始めます。

前記事にて告知しましたとおり、行ってきたのは北海道。

今回は諸々と都合があり、
6月30日から、4泊5日の弾丸旅行となりました。

なので・・・、

富良野16_1 (2)

はい、飛行機で行ってまいりました。
本当は車で行きたいのですが、往復で丸2日は使っちゃうのでね。
時は金なり、ですな(笑)

この時点で6時です。

富良野16_1 (1)

きょとん!としておりますが
『ボク』、7歳にして始めて飛行機にのります。

カレよりも、こっちがドキドキです。

富良野16_1 (20)

手続きを済ませて、一時『ボク』とはお別れです。

富良野16_1 (19)

係りの方々が、とても手際よくやさしかったので
なんかほっとしました。

さあ、我々も乗り込みましょう!

富良野16_1 (3)

定刻通りのフライトだったので
7時に羽田発にて、8時半には新千歳空港に着きます。

座席について、ほっと一息・・・。

富良野16_1 (4)

ビールは『おねーさん』ですからね。

私は車の運転があるので呑めませんから。

富良野16_1 (5)

今頃『ボク』は、どうしているのでしょう?

搭乗手続きのときには、他にもワンコがいましたが
一緒の便に乗るとは限りませんしね。


で、何事も無く千歳に定刻通りに到着して
これまた何事も無く『ボク』と再会できました、よかった!
(心配だったので、再会の写真を撮り忘れました・・・。)

ところがですね、預けたトランクをピックアップすると
取っ手が壊れてる・・・。

まあ、形あるモノはいつか壊れるので、しょうがないのですが
対応してくれた係りの方(女性)が、
とても流暢に日本語を話す外国の方・・・。

色々と対応策を説明して下さるのですが、
何を言ってるのか要領を得ないんです。
結局、修理をお願いして
トランクを借りて荷物を詰め替えました。

結果、30分近く時間がかかってしまい出遅れる始末。

それからレンタカーを受け取りに行って
これまたナビの使い方が良く分からず・・・。

富良野16_1 (6)

やっと『ボク』をクレートから出してあげれました。

自然体感しむかっぷ」道の駅です。
ココに訪問するのも、もう3回目?かな~。

富良野16_1 (9)

新千歳空港からは、
道東自動車道を経由して1時間ちょっとです。

今は高速ができたので、ずいぶんと楽になりました。

富良野16_1 (8)

飛行機を頑張ったので、
気分転換のために少し歩きましょう。

富良野16_1 (7)

目的地までは、まだ1時間はかかりますから
そうそうノンビリもしていられません。

さあ、先を急ぐよ!!



で、着きました。

富良野16_1 (10)

駅名が読めますかね?「富良野駅」です。

飛行機だと早いですね~、早朝でてきて昼に富良野に着くんですから。
車だと、あと1日余計にかかっちゃうもんね。

駅が目的地ではないのですが・・・、

富良野16_1 (11)

私のブログを見ていただいてる方は
まあ、北海道といえば富良野ばっかりで飽きないものかね?
と思われますが、これがまったく飽きません(笑)

それに、今回の旅行には別の目的もあるのですよ~。
それがこちら!

富良野16_1 (12)

まんまるお顔の、この子は誰?・・・。

知ってる方も多いと思いますが(笑)

それから・・・。

富良野16_1 (13)

ダッコしているのは、お母さんじゃないですよ。

富良野16_1 (15)

今回の北海道旅行、
話すと長くなるのですが、色んな思いと色んな偶然が
運よく重なりまして(ちょっとはムリもしましたが・・・。)
いつも大変お世話になっている
伊豆高原のペンション「ハッピーちっぴー」さん一家と
『ボク』のお友達の「Neoくん」のお母さん、「Neo母さん」と一緒なんです。
残念ながら「Neo父さん」は仕事の都合で不参加なのです(泣)

「Neo母さん」とは羽田空港から一緒で、「ハッピーちっぴー」さんは
伊豆高原からキャンピングカーにて先に来られていて、本当は「布部駅」で
待ち合わせだったのですが、千歳空港で色々あった(笑)おかげで
ココで待ち合わせとなりました。

富良野16_1 (14)

これが、富良野の駅前です。
平日、木曜日のお昼だというのに、こんなんです(笑)

会って早々ですが、お昼ご飯を食べに行きました。

富良野16_1 (16)

富良野では、かなり有名店
唯我独尊」さん

富良野16_1 (17)

とても美味しいカレーが食べられます!


はじまりました旅行記。
しょっぱなから、文章を含めてかなり長くなりました。

「ハッピーちっぴー」さんに通わせていただいて早7年。
オーナーご夫婦も私たちも北海道が大好きで
いつかは、富良野で会いたいですね!なんてお互い冗談半分で言ってたんです。

今回の旅行が決まったのも2ヶ月ほど前だたかな?
「Neo母さん」との会話から、
あれよあれよと言う間に決まっちゃったんです。

今回の旅行記も、いつも通り長くなると思いますが
よろしくお付き合い下さいませ!!




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役