植え替え。

日常
06 /15 2016
我が家の、ほっぽらかしの多肉植物
やっと植え替えました。

もう、好き勝手に伸び放題になっていたので
奇形植物のようになってたんですよ(汗)

5F9A4447.jpg

濡れておりますが、
雨が降った月曜日に撮影したので。

5F9A4450.jpg

我が家の植木鉢は
かけてしまった、益子焼の器とかに植えてます。

他にも色々な器を再利用してるので
まったく統一感がありません。

5F9A4451.jpg

コレなんか、「おぎのや」峠の釜飯の器だし。

他にもプリンが入っていたホーローのコップとか
大きい植木鉢にも植わっております。


植えて、日向に置いておくだけで
どんどんと伸びて(増えて)くるんです。

今は、こんなにカワイイですけど
一年もすると、凄い事になってますので
やっぱり、
年に一度くらいは植え替えしないといけません。

と、ぐーぐる先生も言っておられました。

5F9A4457.jpg

おまけ・・・。
『ボク』の退屈そうな顔(笑)


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役