紫陽花を見に行きました ③。

田園調布
06 /09 2016
紫陽花ですけど
『おねーさん』が言ってましたが
昔、といっても『ボク』が来た頃ですから
6年前くらいかな?
その頃よりも全体的に、こじんまりとしてきた
らしいです。

言われてみれば、そんな感じがしましたよ。

紫陽花③ (1)

公園の中はこんな遊歩道が整備されていて
お散歩するには丁度よいのです。

何度か書いていますが、公園内には
亀甲山古墳」があるのです。

奥に見える、こんもりとしたのも古墳ですから。

紫陽花③ (2)

そして、所々でこうやって多摩川が見下ろせる
眺望の良さも素晴らしいです。

冬の晴れた日には富士山も見えます。

紫陽花③ (3)

紫陽花と並んで名所なのが、この広場の桜。

春になると花見客で賑わいます。
でも、シート持って来たことは無いな~。

紫陽花③ (4)

多摩川台公園、を南の端から北の端っこまで歩いて
下って上って
向こうに見える「宝来公園」を抜けると、

紫陽花③ (5)

田園調布のイチョウ並木。

青々とした銀杏もイイもんですね。
紅葉の時期ですと道がトンネルのようになってるんですけど
空が抜けてますまら、枝を剪定したんでしょうかね。

そして、イチョウ並木を下れば、

紫陽花③ (6)

田園調布駅。

これは昔の駅舎で、モニュメントとして
保存されています。
本当の駅は地下にありますので。

紫陽花③ (7)

パンなどをお買い物して、
この日はお茶もせずに帰りました。

それにしても
『ボク』はよく歩いた一日でした。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役