紫陽花を見に行きました ①。

多摩川
06 /07 2016
この前の週末、
『ボク』と何処へ行こうか悩んだ末に
時節がら、「紫陽花」を見に行くことにしました。

まあ、もとより遠出は考えていなかったので
ご近所で歩きか、自転車となれば
自由が丘か、多摩川・田園調布となるワケなんですが(笑)

紫陽花① (1)

結局、歩いて多摩川になりました!

まあまあ良い天気だったのですが
風が強かったんですよ。

久しぶりのお出かけで『ボク』は嬉しそうでした。

紫陽花① (2)

前にも書きましたが
ここら辺は住宅地なのですが
庭先というか敷地にお花を植えているお宅が多くて
散歩しているだけで楽しめます。

花の名前は、まったく分からないんですけどね。

紫陽花① (3)

歩くコト、10分ちょっとで田園調布です。

昔「田園調布に家が建つ!」って
漫才がありましたね。知ってますか?

今では相続税が払えずに手放す方も多いようです。
空地もチラホラとありました。

そして、いつもの「せせらぎ公園」。

紫陽花① (4)

いつもと違うルートで来たら
こんなジャングルみいなトコがありました。

この公園は多摩川の河岸段丘にあるので
こんな急斜面なんですよ。

紫陽花① (5)

下りきれば、いつもの場所に出ました。

緑の多い公園で
好きな場所ですが、これからの季節は
蚊が多いのが難点です。



多摩川の駅を抜けると・・・。

紫陽花① (11)

浅間神社と田園調布のお祭りが
同時開催しているようです。

紫陽花① (6)

お祭りらしいですね~。

でもまだお昼ですから
屋台はほとんど開店前の様子。

人出もまばらですしね。

紫陽花① (7)

せっかくですから、お参りさせていただきましょう。

ここ「浅間神社」さんは
川よりも少し高い丘?の上にあります。

紫陽花① (8)

階段を登り切ったトコに
本堂があり
その本堂の手前には展望台があるのですよ。

紫陽花① (9)

中原街道は丸子橋ごしに、
武蔵小杉の高層マンション群が望めます。

風が強いので『ボク』の毛が凄い事になってますが(笑)。

紫陽花① (10)

風のせいで、目が開けられないようです。

なんか、お爺ちゃんみたい・・・。





コメント

非公開コメント

お散歩で田園調布~
優雅だわぁ
お祭りもしていたのですね
紫陽花楽しみにしています(^^)v

まゆ さんへ。

ふだんのお散歩だと
いわゆる高級住宅地の田園調布は
ちょっと遠いんですけどね。
田園調布といっても広いんです(笑)

紫陽花、
満開になるのは今週末くらいでしょうかね?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役