東ノ宮カントリークラブ。

ゴルフ
05 /30 2016
予定通り、5月22日の土曜日はゴルフ。

東ノ宮カントリークラブ

誘っていただいたんですが、これが遠いんですよ。
ゴールデンウィークに行った益子の北側
茂木町になります。車好きには「茂木ツインリンク」
のすぐそば、の方が分かりやすいかな?

DSC04391.jpg

前日の天気予報では晴れて暑くなると言ってたんですが
ご覧の通り、どよ~んとした空模様。
おまけに風が無いので靄が出ています。

DSC04392.jpg

友達を一人拾って来たのですが予定より少し早く着いた。

スタートまでは、
1時間少しあるので、コースのレストランで朝食にします。

DSC04394.jpg

キツネうどん。

これで、580円だったかな?
どこのコースでも、最近はお安いメニューが用意されているので
貧乏ゴルファーには助かります。



DSC04398.jpg

かるく練習をして、スタート!

この日は、1組で4人のプレーです。

DSC04401.jpg

この日は、コース内が少々詰まっておりまして
こうやって写真を撮ってる余裕がありました。

まあ、プレーの方も
いつもみたいにバタバタしてなかったので
心の余裕もあったのですが(笑)

DSC04402.jpg

自撮りしてみたりね。



そうこうしてるうちに、お昼休憩。
この日は、9:15スタートとと、若干遅かったので
ちょど12時前にお昼を食べるコトになりました。

DSC04403.jpg

食事つきプラン、の差額ナシで食べられる
生パスタ。

一見豪華ですけど、盛りが女性向けでした。
ゴルフ場のレストランは当たりはずれが多いんですけど
ココのは美味しかったです。


DSC04407.jpg

さあ、午後も頑張りましょうね!

天気は回復してきてたまに日が差したりしたのですが
蒸し暑かったんです。
まったくの無風なもんですから、汗がじと~っと。

DSC04405.jpg

風はゴルフでは大敵ですけど
全くの無風なのもこの時期には困ったものです。

DSC04413.jpg

この日は、スコアもまあまあ良くって
気を使わなくて良いメンバーでしたから
私的には楽しいゴルフでした。

ボールを1個も無くさなかったしね。

DSC04408.jpg

帰りの常磐道は、交通量は多いモノの
渋滞はナシ。
こりゃ、首都高は混むな~、と思ったのですが
まったくその通りとなりましたけども
なんとか6時半には帰宅できました。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役