クラス会。

中学生、それも1年生のときの「クラス会」がありました。

何十年ぶりで同窓生に再会です。

今となっては
誰が、誰だかわかるかな~と
思ったりもしたので、どうしようかと思ったのですが
先生もいらっしゃるとのコトでしたので
参加することにしたのでした。

IMG_1467.jpg

発起人(幹事)は相当苦労したみたいです。

そりゃ、何十年も経ってますからね~。
東京に長く住んでいると
私みたいに実家が、まだその時のままなのは、
ほとんどいなかったみたいです。

最初は、案の定で誰が誰やら???
だったのですが、
話しをしていくうちに、あ~~、となりました。

IMG_1468.jpg

先生がアルバムとか文集を持ってきて下さいました。

初めてクラスの担任になったそうで、私達のコトは、
よく覚えて下さってました。

そう言えば、当時そんな話を聞いたようで
そうだったなと何か思い出しました。

IMG_1469.jpg

いや~、今の子供と比べて
なんとまあ、幼いんでしょうね(笑)

まさにガキっぽくて、学生服を着ていなければ
小学生かっ!ってツッコミを入れたいくらい。

それにしても、コノ写真を見るだけで
色んなコトを思い出すもんですね。

IMG_1497.jpg

当時の話で、そりゃ盛り上がりましたよ。

前列の真ん中が先生、とてもお元気でした。
お孫さんが、5人もいらしゃるそうです。

それにしても皆、歳をとったな~。
と、自分のコトを棚上げしての率直な感想です。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クラス会、いいですねー♪
私は行ったことないんです。10年くらい前に高校の学年全体の同窓会があったくらいです。行かなかったけど・・^_^;
ちゃんとプログラムまであるんですね。最後の「退場」ってのに笑いました。
学ラン姿の『おにーさん』、どこに写っているんでしょう?^m^
モザイク越しだからよくわからないけど、先生もすごくお若いですね!

チロ兵衛 さんへ。

実は、私としては初めてのクラス会でした。
参加を迷ったんですけどね
思い切って行って良かったです。
プログラムは、幹事がマメなヤツで
名簿まで作ってきたんですよ(笑)

私がどれかは、今度お会いした時に
写真を見せてあげますので・・・。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる