秩父、芝桜の丘へ行きました ④最終回

年齢的なもの、はかなりあると思うのですが
マンガは良くみましたが、アニメは詳しくありません。

ここ秩父を舞台にしたアニメ、
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」通称「あの花」
とゆう、大ヒットした作品があるそうですな。
地元の風景の描写がスゴイらしくて、聖地巡礼にくるファンが多いそうです。
中にはコスプレで来るツワモノもいるとか・・・。

アニメは分かりませんが、「NEO母さん」案内してもらった
どこもかしこも風景は素晴らしいの一言に尽きます。
イイ山があって、とてもイイ水が出るので
あ~、だからお蕎麦もお酒もウマイんだな~と感心しきりでした。

で、そんなウマイ酒、をもう一箇所。

秩父④ (1)

名前は、聞いたコトがあるような気がします。

武甲酒造」さん
こちらは、なんとも由緒正しそうな店構えですね。

秩父④ (2)

お店は江戸時代から続いているそうです。

やはり秩父の名水を使ったお酒なので
旨いのは間違いないですよ。

秩父④ (3)

店内に入って、これまたビックリ!
なんて商品の多さなんでしょ。

これじゃあ、どれがイイのかわかんないな~(笑)
って、コトで・・・。

秩父④ (5)

お勧め、
それも違うタイプを3種類いただきます。

いや~、ありがたいっすね~。

で、ふとカウンターを見ると。

秩父④ (4)

取材が来られたようです。

もちろん他にも秩父の名所が紹介されるでしょうから
こりゃ見ないといけませんね~。

秩父④ (6)

結局、試飲した結果、
この時期ならでは、桜開花期間限定商品の
「秩父しばざくら 純米酒」を購入!

限定モノに弱いんだな~。



そのご、ほろ酔い気分でご実家に
いったん帰宅です。

私達はお茶を頂き
イイ子に待っていた「NEOくん」と、『ボク』まで
お父様が散歩に連れてって下さいました。
重ね重ねありがたい事です。

お母様にお話しを聞いたら
留守番、『ボク』は当然クレートで待たせるんですが
キュンキュン鳴いたそうで、かわいそうと思って下さり
出したら、今度は入らなくなっちゃったそうです。
まんまと『ボク』の策略にハマっちゃったんですね。

そして、時間もそろそろとなり夕食へ。

秩父④ (7)

山田ホルモン
通は「山ホル」と略して呼ぶらしい、「NEO兄ちゃん」がそう呼んでましたから。

秩父の有名なのは、
蕎麦・酒、だけではなかったんです。

「ホルモン」も、かなり有名なんですってね。
やっぱ秩父、奥が深いわ~。

秩父④ (8)

まずは、喉を潤して、と・・・。

あまりキレイなお店ではナイので、と
「NEO母さん」が言ってましたけども
どちらかと言えば、ぜんぜんキレイな方ですよ。
東京でも、
もっと小汚い店はいっぱいありますから(笑)

秩父④ (9)

注文が済み、
お肉、ホルモンが来るのをおしゃべりしながら待ちます。
うちはいつも2人ですから
みんなでワイワイしながら食べるの、おいしいですね。

秩父④ (10)

まだ焼かれていない写真ですけども
これが、どれを食べてもチョー旨かったんです。

味ももちろんなんですが、
一切れの切り方が、厚くて大きいんですよ。
なので食べ応えもあるしね。

秩父④ (11)

そして、コレも変わってい美味しかった!

一見すると「揚げ餃子」のようですが
中は潰したジャガイモとチーズが入っていました。


楽しかった秩父旅行も、ぼちぼちお開き。

芝桜を見に行った時に、「NEOくん」たちと、少し会えるとイイね~。
なんて『おねーさん』と話していたのですが、
会えるどころか、帰省中のご実家まにまでお邪魔しちゃい
すっかり案内をしていただく、といった次第になりました。

お父様、お母様にも、すっかりとお世話になり
『ボク』なんか散歩まで連れて行って頂き、
おまけに帰りがけにお土産までもらっちゃいましたから
お母様お手製の「ネギみそ」。

いやこれがまた美味しかったんです。
キュウリとか豆腐で食べたら、絶品でした。

秩父④ (12)

8時25分発nレッドアロー号。

秩父④ (13)

乗るなり『ボク』は、こんなです(笑)

いや~、外ズラのイイ『ボク』ですから
チヤホヤされて、さぞ楽しかったんでしょう。
まあ、私も『おねーさん』も楽しさでは
『ボク』に負けてませんから!

秩父④ (14)

『ボク』と同様に私達も、池袋まで爆睡なのでした。

「NEO母さん」「NEO父さん」、いつも『ボク』を可愛がってくれる「NEO兄ちゃん」
お父様、お母様、この度は本当にお世話になりました!!


これにて、我が家のゴールデンウィークの報告は終わりです。
次回からは通常営業に戻りますので・・・。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~
なんと充実した1日なんでしょう。
『ボク』家にとってのゴールデンコース!
さすが、「Neo母さん」☆
最後はお留守番の『ボク』君もお散歩も行けたし大満足だったみたいですね^^

楽しく拝見させていただきましたー♪
朝から晩まで盛りだくさん、楽しい1日だったのがわかります(*^_^*)
やっぱり地元の方の案内は間違いないですよね☆
芝桜も綺麗ですね♪有名なので私も一度は行ってみたいです。
『ボク』くんも爆睡するほど、満足した1日でよかったね~☆

こちらこそ、大変お世話になりました。
色々とお付き合いくださりありがとうございました。
いつも行っているところが、おにーさんの写真を見ると
なんか良いところに見えます☆
まだまだお連れしたいところは沢山ありますので
是非また遊びに来てくださいね!
それから、両親が勝手にボク君と遊んでいたようですみませんでした。
人懐っこいボク君がとても可愛かったようです♡

ももくる さんへ。

まさにゴールデンコースでした(笑)
おっしゃる通り、さすが「NEO母さん」で
ウチの好みを良くご存じでした。

Re: タイトルなし

確かに、案内されてなければ
羊山公園だけで完結しちゃうと思います。
「NEO家」に感謝ですよ。

やっぱり花はタイミングが難しいです。
例年よりも一週間位は早いって
言ってましたからね。

Neo母 さんへ。

何をおっしゃいますか~。
こちらこそ、まったく夫婦して不遠慮で
お言葉に甘えてお伺いした上
1日案内して頂き、感謝感激雨あられです!

お父様、お母様にもお世話になりました。
あれは『ボク』の策略なんですよ
可愛い声で鳴いて、油断させるんです(笑)
逆にいつものごとくガウってしまい
申し訳なかったです。

1日お世話になりまして
誠にありがとうございました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる