秩父、芝桜の丘へ行きました ②

秩父方面
05 /12 2016
それでは、お待ちかねの芝桜。

ど~~~ん!

秩父② (1)

天気が、ちょっと残念ですが
キレイですね~。

良く、田舎を走っていると
玄関先にチョロチョロ咲いているのは見ますが
こんな群生で咲いている芝桜は初めてです。

秩父② (5)

やっぱり、
今年は開花が早くて、盛りは過ぎているようで
丘全体の色が、ちょっと薄い感じでした。

まあ、開花のコントロールは出来ませんものね。

秩父② (2)

はい、お約束!

本犬にしては、ちょっとイイお顔してるじゃないの!?

「NEO母さん」と、「NEO父さん」が
そりゃ一生懸命にあやしてくれました。

秩父② (6)

私の母親が、以前に来ていて「とてもキレイだよ!」

と、言っていたので一度訪問したいな~、と
思っていたので、数年越しで実現できたので
喜びも、ひとしおです。

秩父② (4)

やっぱり、集合写真も撮らないとね。

けっこう混んでいたので、人が写り込んじゃうのは
しょうがないな~。



秩父② (8)

奥に見える木々の向こうに
晴れていれば
秩父のシンボル「武甲山」が見えるそうなのですが
雲が低く垂れ込めていて見えませんでした。

ちょっと、残念・・・。

秩父② (7)

こんな感じだそうです。

看板があったのでイメージできました。

秩父② (9)

ワンコ連れで来ている方も多かったデス。

都心からは少し遠いですが
思い切ってきてみて良かった~。

そして、キレイな花を愛でた後は・・・。

秩父② (10)

はい、花より団子(笑)

芝桜祭り、に合わせて
物産市が開催されておりました。

秩父② (11)

てきとーに空いている席を見つけて
休憩なのです。

「NEO兄ちゃん」キュウリの一本漬けを食べてます。

秩父② (14)

今日は、運転しないので呑めるんですよ~。

やっぱり嬉しいです。
奥に写ってるのが秩父名物の「みそポテト」

ジャガイモの天婦羅に、甘目な味噌ダレがかかっています。
初めて食べたのですが
ホクホクしていて、タレがイイ感じに絡みビールにピッタリでした。

秩父② (12)

「NEOくん」も休憩。

秩父② (13)

『ボク』は周りを行き交う人たちが
気になってしょうがない様子。

そして、ビールが2本目に突入する頃に
「NEO父さん」が、面白いのを教えてくれました。

秩父② (15)

コチラのお店で。ビールを買いました。

看板にある「するめの煮つけ」もどんな料理か
非常に興味があったんですけど
その看板の左下を、よ~く見ると・・・。

秩父② (16)

出店なのに、カード決済ができるみたいですね~。
おまけに、Wi-Fiまで開放してます。
なんてハイテクな出店なんでしょう・・・。

やるな~秩父・・・。

なんてコトを思いながら、会場を後にしました。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役