秩父、芝桜の丘へ行きました ①

秩父方面
05 /11 2016
更新の間が1日開きました。

連休は後半戦の、5月3日のコトになります。
この日も、朝早くから夜遅くまで
もうめいいっぱい遊び倒しましたよ~。

「芝桜」は今が見頃と思い、秩父までのお出掛けです。

秩父① (2)

今回は、連休中につき渋滞が予想されますので
ウチにしては珍しく電車でのお出かけ、となりました。

それにしても、駅なのに誰もいません(笑)

秩父① (1)

この6時50発の、西武池袋線は「レッドアロー号」に乗ります。

今がこの時間ですから、
この日も4時半起きにて、始発から2本目の電車で
コチラ、池袋まできたのです。

いや~やっぱり、眠い・・・。

秩父① (3)

ちょっと余裕をもって来て正解でした。

普段、指定券がいるような電車には、まず乗らないですし
池袋駅なんて、数年に1度くるかどうかの駅なので
もう、お上りさん状態だったものでね。

おまけに、鉄ちゃんでもないのに写真撮ってるし・・・。

秩父① (4)

あっ、これこれ
この電車に乗っていきます。

清掃が終了次第の搭乗。

けっこう乗り込む人が多くて
そう言えば、構内のお知らせのトコロに
空席なし、になってましたね。

秩父① (5)

電車の楽しみといえば、コレですな~。

ばたばたして買えないといけないと思い
地元のコンビニで買ってきたのですが
それが正解でした。

朝早いので、キオスクがやってないんです。

酒飲んで、オニギリ食べて、一寝入り(笑)
あっと言う間の78分でした。

そして、西武秩父駅に到着すると・・・!?

秩父① (6)

はい、手を振ってるひとがいます。

実は、先週に益子・宇都宮でお会いしました「NEOくん一家」。

その時に、芝桜を見に行くお話しをしたら
家族で帰省されてるとのコト、
「NEO母さん」のご実家がココ、秩父なんです。

で、
色々と案内をして下さるとのコトで、
なんとずうずうしくも、お言葉に甘えちゃいました。

秩父① (7)

しかもですよ、駅まで「NEO父さん」と、
お迎えに来て下さったのですよ。

芝桜、
の前にとりあえず実家に寄って下さいね。

とのコトですので、車に乗り込みました。

秩父① (8)

「レッツ・ゴーーー!!」

って、
大好きな「NEO父さん」の膝の上で
ヤル気まんまんな『ボク』・・・。

なんて、外ズラのイイやつなんだ。

秩父① (9)

まさか、
ご実家にも案内下さると思っていなかったので
恐悦至極でございました。

お父様は、畑仕事にでられておいででしたので、
お母様にご挨拶させていただきました。
遠慮知らずでお伺いしましたコト、まことにお恥ずかしい・・・。

お茶などいただき、しばらくまったりさせてもらいました。

そして、芝桜見学へシュッパツです!

秩父① (10)

歩き始めてスグに、こんな素敵な佇まいのお寺が・・・。

全く知らなかったんですが、秩父は徒歩巡礼が有名みたいです。
全部で34の札所があるようなんですね。

で、こちらは秩父札所十二番「野坂寺」さんでした。

秩父① (13)

やっぱり、東京とは空気が違うと言うか
緑も多くて鮮やかなんですよ。

散歩がてら、歩いているだけでも気持ちがイイです。

秩父① (11)

この、心臓やぶりの坂を上れば
会場に到着だそうです。

秩父① (14)

もったいつけますが(笑)
芝桜の模様は次回、お送りいたします。


今回の秩父日帰り旅行、全4回になる予定ですので
またそんなに~、と言わずにお付き合いを!


コメント

非公開コメント

待ってました(笑)
レッドアロー乗り場がデジタルになってる(笑)
時代の流れを感じます!
強引に実家に連れて行ったのは私です!
遠慮知らずなんてそんな・・・。
家族みんな大歓迎です☆

Neo母 さんへ。

その節は、大変お世話になりました。
(その節の前からですけど・・・。)
お父様、お母様にも感謝しきりです。

でも、楽しかったな~。
一日呑みっぱなしでしたし(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役