益子陶器市 (2016年 春) ⑤最終回

野菜売り場とかは朝の8時半から営業しているのですが
ワンコ関係のトリミングとか一時預かり、ランの受付は10時からでした。

なので、受付が開くのを、他にも数人待ってられる状況でしたよ。

益子5 (1)

ランの使用料金は、なんと無料!

さすがに敷地が、だだ広いだけのコトはあります。
ワクチンと狂犬病の証明を見せて、利用規約にサインすれば
誰でも使えるそうです。

いよっ、太っ腹!!

益子5 (2)

ランの入り口にある、ダイヤル式の鍵の番号が書かれている
カードが利用証明書の代わりでした。

で、さっそくランへ、れっつらごー!

益子5 (3)

まあ、いつものコトですが
『ボク』はフェンスの周りの匂いを嗅いで
マーキング王になってます。

カレの場合はドッグ・ランではなくって、ドッグ・スンスンなんですよ。

益子5 (6)

飼い主としては
「NEOくん」みたいに、走って楽しめばイイのにと思うのですが
スンスンばかりで、少し恥ずかしいのですよ。

益子5 (4)

そして、
嗅いでるつもりが、嗅がれている・・・みたいな(笑)

益子5 (5)

ランに行くと、いつも思いますが
ほんと十人十色で、見ていて飽きません。

益子5 (7)


『ボク』は例外ですけど、
チワワは臆病で、どちらかといえばキャンキャンうるさくって
トイプーは、運動量が多く元気で遊びたがり屋さんですね。

益子5 (8)

「NEOくん」そんなトイプーと追っかけっこして
最後は追いかけられて、この笑顔(笑)

そりゃ、身体能力が違うから疲れちゃうよね~。



ランで、1時間ほど遊んだでしょうか、
他の場所も見てみようと、コチラへやってきました。

益子5 (9)

雑木林に中に小道が整備されていて
お散歩ができるようになってました。

益子5 (10)

いい感じですね~。

木々の中へ入っていくと
少しヒンヤリしていて気持ちが良くって
空気もおいしく感じられます。

森林浴中、ってことですね。

益子5 (11)

大型犬用のドッグ・ランを見て戻ることにしました。

ココの施設は、ほんと広くて1日では全て回りきれないな。
人も少なくってイイですね~。なんて言ってたら
これでも、いつもよりは多いですよ。って「NEO父さん」が言ってて
ちょっと驚きました。



益子5 (13)

戻ってきて、少し早いですどランチにします。

『ボク』は、はっちゃけ過ぎてお疲れかな?
顔が、ぼ~っとしてますよ。

この日はゴールデン・ウィークのイベントで
グルメ大会、みたいなのをやっていて何を食べようか
目移りしちゃいます。

益子5 (14)

宇都宮、って餃子のイメージでしたが
「焼きそば」
も、とても有名なんですって「NEO父さん」が教えてくれました。

実は私、焼きそばは大好物でして
我が家は2種類の焼きそばにしました。
太麺なんですね。
とちらも甲乙つけがたく美味しかったです。

益子5 (15)

「その、端っこでイイですからちょうだい!」

だめ~、これはあげれないよ。

益子5 (16)

「NEOくん」お付き合いいただきましてありがとう。

そして「NEO父さん」にも感謝!
「NEO兄ちゃん」は
いつも『ボク』のことを可愛がってくれるので、これまた感謝です。

むろん「NEO母さん」には感謝が尽きません。

益子5 (12)

渋滞が始まらないウチに帰路につくことにします。


ゴールデン・ウィークの第一弾、
益子陶器市旅行は、これにて終了です。

まだ、お出かけが控えておりますので
次回からは、その模様をお伝えしてまいります。

じつは、ちょっとビックリ、がありますので
乞うご期待!!







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!「ろまんちっく村」がおにーさんのお陰ですごーく良く見えます(^^♪
な~んにも考えずに、のんびり出来る場所なので、ホントお勧めです♡
ボク君も楽しめたようで良かったです。
おにーさん、焼きそば好きだったんですね!!
たくさんお店が出ていたようなので、良かったですね☆
あ~ぁ、何でこんな日に仕事をしていたんでしょう・・・と、後悔( ノД`)シクシク…

Neo母 さんへ。

はい、焼きそば大好きです。
とても美味しかったので良かったです。

お仕事は、しょうがないですよ。
と言いますか
急に連絡したコチラも悪いのですから

充実したGWでしたね~♪ 陶器市、興味あります! いつか行ってみたいです。
『ろまんちっく村』、良いですね(≧▽≦) ほんと、ワンコ連れには嬉しい施設でした。うちは、テラス付きのレストランでご飯食べて、近くの温泉に入り、そのまま車中泊しましたよ☆ 『NEO家』の皆さんも、お元気そうですね! NEO君、いいお顔してますね。『ボク』君は、スンスン派ですか(笑) 知らず知らずのうちに繋がる図は、良く見かける光景ですよねー。「後ろ、後ろ!」と声をかけたくなります。

☆つんてんぽんママ☆ さん へ。

設備が整っていて素敵な道の駅ですね。
車中泊されてる方、沢山いらっしゃいました。

実は、ウチも候補には上げたのですが
前日に自転車のイベントがコチラであって
車が止められないといけないと思い
かってが分かってる芳賀にしたんです。

ももくる

『ろまんちっく村』いいなぁ〜
一度行ってみたい道の駅です。
前にここへ行くかひたち海浜公園に行くかでひたち海浜公園のネモフィラが勝者に!
今度はこっちに行ってもらおうかな。我家は日帰りですが^_^;
ドッグランでは『ぼく』君も『Neo』君もそれぞれ楽しんだみたいですね^o^
焼きそばも美味しそう、我家も大好きですよ♪

ももくる さんへ。

「NEO母さん」いわく
ちっともロマンチックじゃない「ろまんちっく村」
だそうです(笑)

とても広くて驚きました。
ワンコ連れなら、1日たっぷり遊べる感じです。
焼きそばも美味しかった~!
でも不思議なコトに、出店で餃子がなあんたんですよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる