益子陶器市 (2016年 春) ④

詳しくは後ほどお伝えいたしますが
ちょっと色々ありまして、時間調整が必要になり
休憩を兼ねてコーヒーを飲みに行こうと。

ならば、場所は離れるのですが、
景色の良い「山もえぎカフェ」が『ボク』も入れるしイイねと、
しか~し、行って見たものの市のためにお休み・・・。

以前きた時はやってたんだけどな~。

なので、走っているときにチラッとテラス席が見えた
コチラへ飛び込みで来ました。

益子4 (1)

暖邸」さん。ダンディーと読むそう。

前回、益子にきた時にはなかったので
あとで聞いたらオープンは2年前だそうです。

益子4 (2)

犬連れなので、テラス席ならイイですか?

と、聞いたところ、店内でも大丈夫ですよと
なんとも嬉しいお言葉!
日が陰ってきて肌寒かったので、ほんと良かったです。

よく見る(写真の左側)と「ドッグラン」があるじゃありませんか。

そして、そのドッグランから入っていくと

益子4 (3)

ワンコ専用ルーム、になってました。
これなら、他のお客さんにも迷惑がかかりませんね。
この後ろに、もう一つテーブルがあります。

あ、もちろんテラスもワンコOKでしたよ。

もう、食事はできないんですけど・・・、
とのコトですけどコーヒーだけですから。

益子4 (4)

益子焼の器にて、
おいしいコーヒーをいただきました!

益子4 (5)

今日は帰らずにココから30分くらい走った
道の駅 はが」にて車中泊です。

そんで、ちょっと色々あったのが
つい一週間まえにも、伊豆高原でご一緒させていただきました
「NEOくん」ご家族がですね、宇都宮から「はが」まで会いに来て下さると。

うれしいじゃありませんか、そんで時間調整なんです。

益子4 (6)

さあ、ぼちぼち行こうかね。

先に着いてお風呂を済ませちゃいましょう。

益子4 (7)

ささっとお風呂を済ませて
そんなに待つことなく「NEOくん」ご家族が到着!

写真にある
特別入館書なるものがあるんですね。
温泉施設を利用しなくても1時間程度なら利用料金を払わずに
入ってこられるそうなんです。

一週間ぶりの再会を祝いつつ
ほんの1時間でしたが、楽しい時を過ごせました。
翌日、「NEOままさん」はお仕事なのですが
「ぱぱさん」「にいちゃん」は、これまたお付き合い下さるとのコト。

とりあえず、この日はサヨナラです。

益子4 (8)

寝床の準備をして、しばし車内でまったりタイム。

翌日に備えて早めの就寝をしました。



益子4 (9)

はい、翌日もご覧の通りの快晴でございます!

ですが、前夜が寒かったの何のって・・・。

朝起きたとき気温を見たら6度を下回ってましたから、
3シーズンのシュラフでは、まったく歯が立たなかった。
なので、なんか寝たような寝れなかったような、なんです。

この時期は、もっと暖かかったんでナメてました。

益子4 (10)

『ボク』もさぞ、寒かったろうと思います。

なので、起きてはいますが寝不足でこんな顔。

益子4 (11)

ちゃちゃ、っと簡単に食事を済ませて
ココから40分ほど離れた場所へシュッパツします!


やってきたのは、
東北道は宇都宮ICそばにありますコチラ、

益子4 (12)

道の駅うつのみや ろまんちっく村

「NEOままさん」いわく、ちっともロマンチックじゃない
ロマンチック村だそうです。

「NEOくん一家」が御用達のようで、一度来てみたかったんです。

待ち合わせまでに、野菜とかを先に買っていると
ほどなくして来られました。

益子4 (13)

昨晩に続き、ご一緒して下さるのは
「NEOぱぱさん」と「NEO兄ちゃん」のお2人です。

ドッグ・ランの受付時間まで、もう少し間があるので
敷地内をちょっとだけ散策。

益子4 (15)

ここ「ろまんちっく村」は、シャレにならないくらい広くて
敷地内には温泉やら宿泊施設まで完備されているのです。

なので、
やってきたはイイが、正直なところ私たちでは右も左もわからず
「NEOぱぱさん」と「NEO兄ちゃん」に
お付き合いいただきまして助かりました。

益子4 (14)

ワンコ連れもかなり多くて
『ボク』は朝からウハウハなんですよ。

益子4 (16)

「はやく来ないと、迷子になっちゃうぞ~!」

ほら「NEOくん」を待たせるといけないから
はやく行くよ~。

益子4 (17)

次回は、いよいよ最終回!

お楽しみに~!!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる