テンコ盛り!伊豆旅行 ③

伊豆
04 /28 2016
染井吉野、ほどでは無いにせよ
やっぱり花はタイミング勝負ですからね~。
丁度、
塩梅が良い時に訪問することができましたよ。

26日からは、駐車場も有料でしたしね。

イズ_3 (2)

小室山公園
日も差してきて、とてもイイ感じになってきました。


で、やっぱりコレはお約束です。

イズ_3 (1)

ツツジと、『ボク』・・・。

本人、まったくヤル気なしでございます。

イズ_3 (3)

ツツジ、って低木のイメージでしたが
こんなトンネルになるよう
な背の高い品種もあるのですね。

それにしても、見事ですな~。

イズ_3 (4)

下ばっかり見て歩いていたら
なんと、青空まで出てきてくれたじゃないの。

どうりで暑いな~と、思ったんだよね。

イズ_3 (5)

そして、ピンク色のツツジと『ボク』・・・。

これまた、やっぱりヤル気なしです。



イズ_3 (7)

「つつじ祭り」は、29日からですが
もうこうやって出店が色々と出ていました。

ココでお昼を食べるのも
のんびりと、
ツツジ鑑賞がきるので、いいかもしれませんね。

イズ_3 (8)

東京にいると、
道路脇に咲いているツツジは
みんなピンクがかった赤、ですけど
こうやってみると、
かなり色んな色があるのですね。

イズ_3 (9)

真っ白なツツジ。


イズ_3 (6)

真紅のツツジ。


イズ_3 (10)

ピンクのグラデーションのツツジ・・・。

ちゃんと、名前があるのでしょうけど
名札が植わっていないので
名前までは分からなかったな~。

イズ_3 (11)

もうお昼なので、お腹が空いているのです。

ツツジとサツキ、って違うのは大きさだけ?

なんて考えながら
さっきの広場で焼きそばでも…、
ってのも、かなり気が惹かれたのですが
予定していたコチラへ伺いました。

イズ_3 (12)

まだまだ、つづく。。。


え~っと、旅行記の途中ではありますが、
明日より黄金週間のスタートにつき、
我が家、金曜日・土曜日でまたまた旅行に出かけます。
今回は車中泊なんですけどね。

伊豆旅行記、は予約投稿にて続けますので。。。


コメント

非公開コメント

おぉ~始まっていますね☆
つつじ綺麗ですね~!ウチも行けばよかったぁ~と後悔してます。

今回もてんこ盛り楽しみにしています。
GW初日にお出かけも気をつけて行ってきくださいね☆
羨ましい・・・。

Neo母 さんへ。

つつじ、はとてもキレイでしたけど
Neo母さんトコからだと、
あと2時間は早起きしないとね~(笑)

ありがとうございます!
実は、北関東方面なんですよ・・・。

つつじのトンネル、素敵ですねー♪
お天気も良くなって、ますます色も鮮やかでいいですねー。
そして青空カフェ!気になっていたんです~!
レポ楽しみにしてまっす♪

そして、明日からまたご旅行とは羨ましい!
うちも土日は死守してもらったので、行ってきまーす☆

すでに⑥まで進んでる!
かなり出遅れております^_^;

つづじ見事ですね☆
我家も終盤に行くので参考にさせてもらいますね。
前半のお出かけも楽しめたことでしょうね。
そちらも楽しみにしてますね^ ^

チロ兵衞 さんへ。

ツツジ、思っていたよりも素敵でした。
あれでまだ、8分咲きだそうです。

青空カフェさんは、とても残念です(・_・;
とても雰囲気が良かっただけに…。

ももくる さんへ。

まさに盛りのタイミングで
凄い良かったです。
毎回毎回、欲張り旅行なので
毎回毎回、ヘトヘトです(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役