テンコ盛り!伊豆旅行 ②

伊豆
04 /27 2016
4月23日、
この日は時折、太陽が顔を出す花曇りの日でした。

イズ_2 (1)

暑くなく、寒くなくのイイ陽気。

若葉が芽吹き新緑が、目に鮮やかでした。
色んな色の緑がキレイです。

イズ_2 (2)

本殿にお参りさせていただきました。

実は、本殿からさらに1時間ほど山道を登ると
本宮社」に行けるのですが
山道を1時間歩かなければならず
この時期山道は『おねーさん』にとっては鬼門なので
時間的制約もあり、残念ながら諦めました。

時間と足腰に自信がある方は、
訪問時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

イズ_2 (3)

境内からの展望です。

イイ眺めじゃありませんか~。
スカッと晴れていれば、もっとキレイなんでしょうね。

イズ_2 (4)

私と『おねーさん』は楽しいんですが
『ボク』は歩けないので、このドヨン顔です。

さすがに
神社でマーキングなんかされたら大変ですからね。

イズ_2 (5)

けっこう、御朱印をされる方が多かったです。

もう少し歳をとったら、『おねーさん』のスタンプではなく
御朱印収集も楽しいかもですね。

イズ_2 (6)

さあ、また階段を下って次へ向かいましょう。

そうそう、訪問はしたいけど階段はイヤだな~
って方は、先に紹介しました「小泉今日子さん」が奉納した
鳥居のトコまで車で行けるようでしたので
ご安心を(笑)


続いて、お立ち寄りしましたのが、

イズ_2 (7)

多賀は長浜にあります「長浜海浜公園

ご覧の通り、芝生の広場があるので
『ボク』の気分転換に
伊豆にくると、けっこうな確率でお立ち寄りしてます。

イズ_2 (9)

伊豆山神社では、ずーっとダッコだったので
大好きな芝生ですからね~、嬉しそうでしたよ。

よかったね~『ボク』!

イズ_2 (8)

砂浜の散歩も気持ちよさそうなんですが
砂だらけになっちゃうからね。

イズ_2 (11)

直売所、もあります。

ジャムと、新ものの海苔を買いました。

いつもイベントをやってる印象でしたが
この日は、何にもやってなかたな~。
やっぱり連休前、だからかな。

イズ_2 (10)

お~い!

楽しいのは分かるけども、
ぼちぼち次のトコへ行くよ~~。



そして、さらに国道を南下してやってきたのが

イズ_2 (13)

ココも何度か訪問していますが
この時期、つつじが咲いている時期に来るのは
初めてなんですよ。

翌週から「つつじ祭り」になっちゃうので
タイミング的に混んでいなくて丁度良かったです。

イズ_2 (12)

つつじ、の奥に見えてるのが小室山。

次回は、こんな赤い写真が続きますので・・・(笑)






コメント

非公開コメント

山道1時間は無理ですねー(笑)
30分くらいなら頑張れそうだけど(^_^;)
芝生の広場で走っている『ボク』くん、ほんと楽しそうですね♪
境内にいたときの表情と大違い・・^m^
つつじの頃の小室山公園は初めてでしたか!意外です。
そして、湯河原で朝食を取っていたとなると、
何時ごろに小室山公園に着いていたのか非常に気になるワタクシです(笑)

チロ兵衛 さんへ。

私は問題ナイんですけど
『おねーさん』がね~、
特にアレが出るじゃないですか(笑)

やっぱり渋滞のイメージがあるもので
小室山のツツジ、
そうなんです、初めてなんですよ。
到着したのは、確か11時位でした。
駐車場は、並ぶほどではないけど
それなりに混んでました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役