お仕事、ですけど。

ゴルフ
04 /16 2016
熊本の大地震、大変ですね。

お亡くなりになられた方、大けがをなされた方
被災された方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

原発は無事と聞いて、ホッとしましたが
止めなくて大丈夫だったのでしょうか?
こう大きいのが続くと心配。


さて、
昨日の金曜日はとてもイイ天気でしたね~。

あ、写真はぜんぶアイホンですから。

gol (3)

どうですか?
このスカッと晴れ渡った青空。

奥に黄色いのが、菜の花です。

gol (4)

キレイですね~。

えっと、私がこの日きたこの場所は
利根川沿いのゴルフ場。

仕事がらみのゴルフです。
業界の有志が集まった、ゴルフ・コンペでした。

gol (2)

東関道は成田ICから30分はかかりました。

この時点で8時前くらいだと思います。
5時起きでやってきて
結局、朝ご飯を食べる時間はありませんでした。

gol (5)

ちょこっとパターの練習だけして
さっそくスタートでした。

えっとゴルフ場ですが「ニッソーカントリークラブ

利根川にある河川敷のゴルフ場なんです。

gol (6)

いや~、風が強いのなんのって。

河川敷って、今まであんまりイイ印象がないんです。
遮るモノが何もないので、ただでさえ風が強いうえ
この日は、尋常じゃない強さでした。

パターするときに体が風で動くのですもの。

gol (7)

しかも、川が氾濫するのでしょう。
これでもフェアウェイなんです。

芝がマダラでコンディションが、凄く悪いんです。

バンカーも最悪で、砂がまったく入って無い。

gol (8)

で、カートでははなくて歩いてのプレー。

バッグがこんな、でっかい芝刈り機みたいので
移動するんですよ。

その上、池もいっぱいあって
結局のところ、ボールを6個も無くしました

なんたって、
ナイス・ショットが風で池に入っちゃうんですから
もう、踏んだり蹴ったり・・・。

gol (9)

パーティーをして終了です。

順位表を見て思いましたが
上手な方は、こんな最悪な状態でも
ちゃんとスコアがまとまるんですね。

自分の下手さを痛感した一日でした。
あ~あ、へこむな~。

gol (1)

今日は、久しぶりに『ボク』とお出かけをします。

その模様は、来週にお伝えさせていただきます!


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役