「グレムリン」。

日常
04 /14 2016
一昨日は、は『ボク』の怒った顔でしたが
よく「グレムリン顔」とか言ったりしませんか?

そう、みなさんご存知
映画「グレムリン」に出てくる小っちゃい怪獣にたいなの。

私、大好きな映画なんですよ。

その中に出てくる「グレムリン」の親玉「ストライプ」。
チワワが歯をむくと、そんな顔になるのですね。

映画「グレムリン」の主人公は「モグワイ」って架空の生き物。
そのモグワイが悪くなったのが「グレムリン」なんですよ。

出かけ前 (1)

でも、やっぱり『ボク』は「ギズモ」の方がイイな。

主人公が飼うコトになった「モグワイ」の名前が「ギズモ」です。

出かけ前 (2)

チワワは、ちいさいから容姿も「モグワイ」っぽいです。
こうやってる姿は、とてもカワイイですしね。

「モグワイ」を飼うのには、色々と注意点があって
夜中に食べ物を与えると「悪モグワイ」、つまり「グレムリン」になります。

日にあたると死んじゃうし
水で濡れたり、飲んだりすると分裂するんです。
他にも色々と注意点があるんですよ。

出かけ前 (3)

動物を飼う、のには責任が伴い
色々と注意をしないといけないよ、と言うメッセージが込められた
とてもイイ映画だと思います。

あ~、また見たくなっちゃったな。







コメント

非公開コメント

私も映画館で観ました
好きな映画です!

ころららは一度も犬歯をみせてグレムリン顔をしてくれないのですが

『ボク』くんは脇をつんつんすると
してくれるんですよね~
芸達者だわぁ

まゆ さんへ。

『ボク』の悪顔なら、
すぐにお見せできますよ(笑)
芸なんてもんじゃないですが・・・。

イイ子ですね~ころららちゃんは!
ちっとは
見習って欲しいものですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役