お花見、さくら坂。

お散歩
04 /07 2016
土曜日は、洗足池から大岡山(東工大)と3人で
お花見を満喫をしたのです。

次の日の日曜日は、目黒川へ行こう!

と計画をしていたのですが
朝起きたらあいにくの雨・・・、しかもけっこう降ってました。

なので『おねーさん』と2人で昼過ぎまで出かけまして
帰ってきたら雨は止み、道も乾いていたので
これまた、ちょーご近所へお散歩かねたお花見です。

桜坂 (1)

あ、これは桜じゃなかった(笑)

ウチからだと10分くらい?
奥に見えていますがココも満開ですね。

桜坂 (2)

タイトルにありますから、もう分かっちゃってますよね。

あの歌のおかげで有名になった「さくら坂

桜坂 (3)


♪ 君よ ずっと幸せに~ 風にそっと歌うよ~ ♪

2000年にヒットした歌だから、
もう16年前になるんですね、びっくり。

ここがモデルになった、と言われてます。

桜坂 (4)

道路は大渋滞(笑)

あきらかに地元民じゃない観光客も
かなり沢山きていますね。

土曜にも増して天気が悪いので、
困ったことに更に桜の色がでませんな。

桜坂 (5)

桜なんだか、なんなんだか分からない写真です。

一様、並木道になってるんですけど
100mもないかな~?

桜坂 (6)

書いてあるとおり、旧中原街道で
普段はぜんぜん車は走っていないんですよ。

車窓から見ようと、渋滞してるんですね。

桜坂 (7)

橋の上も大渋滞・・・。

『おねーさん』と『ボク』がいるんですけど
ドコだかわかりますか~?

桜坂 (8)

人がいなくなったスキをみてパチリ!

『ボク』は人が多いので、
そちらにばかかり気をとられてしまって、
こっちを見るどころではありませんでした。

桜坂 (10)

赤い橋の欄干は、何年か前に塗り直したようです。
『おねーさん』が言ってました。

それまでは、相合傘の落書きとかが凄かったんですよ。

桜坂 (9)

一様、ここも住所では田園調布。

とても閑静な住宅地なんですが、
歌のおかげで、この時期はこんなに人が多い。
まあ、我々もその一端なんですけど。

住んでる人はイヤなんだろうな~。

桜坂 (11)

飲食店とかは、まったくナイので
観光客はココだけを見に来るのかな~?

ワンコをお散歩させてる方も多いので
きっとウチと同じでご近所さんなんでしょうね。

でも小型犬が少ないのは場所柄なのかな。

桜坂 (12)

我が家のお花見は、これにて終わりかな?

今週末は、もう葉桜ですもんね、きっと。

桜坂 (13)


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役