お花見、洗足池からの。

洗足池、水質改善がうまく進んでいるようで
水もけっこうキレイなんです。

桜洗足池から2 (1)

ね、澄んでるでしょ。

池に流れ込む支流のようです。
飼ってるワケではナイと思うのですが
立派な錦鯉もかなり多いんです。

桜洗足池から2 (2)

コレは、お約束ですね(笑)

本犬には、いたって迷惑な話ですが
やっぱり撮らずにはいられませんからね。



桜洗足池から2 (6)

池に出島のようになった場所に
お社があります。

桜洗足池から2 (3)

けっこう立派な鳥居。

そういえば、
ちゃんと参拝したこと無いかも・・・。

桜洗足池から2 (4)

ふむふむ、なるほど・・・。

池に沈んでいたとは、
なんで沈んじゃったのかが知りたいね。

桜洗足池から2 (5)

洗足池のイイところは
ボートび乗ると、池から桜を眺めるコトができるんですよ。

でも、残念ながらワンコは一緒に乗れないんです(泣)

この日は池を一周せずに
もう一か所めぐるコトにしました。

桜洗足池から2 (7)

池の周りはダッコだったので
お散歩しながら大岡山までやってきまして
これまた久しぶりにコチラです。

桜洗足池から2 (9)

駅前にあります
ドイツパンがとても美味しい
ベッカライ・ヒンメル」さん

桜洗足池から2 (8)

街のパン屋さんですが
お店はとてもオシャレですね。

ひっきりなしにお客さんがやってきて
あれよあれよと言う間に
色んなパンが売り切れになっちゃうんです。



桜洗足池から2 (10)

そして、コチラが目的地
東工大「東京工業大学」です。

頭のいい大学なんですよね?

私的には「鳥人間コンテスト」に出てたな~、
なんて、いたって凡人の感想なんです。

桜洗足池から2 (11)

桜、を見にきたんですが
『ボク』、桜はそっちじゃナイんだよ~。

って、『ボク』が見てるのは

桜洗足池から2 (12)

ご挨拶・・・。

『ボク』にとっては、花より団子ならぬ
花よりワンコ。

お花見ですからね、やっぱりワンコを連れている人が
とても多くて『ボク』にとっては、ウハウハなんです。

桜洗足池から2 (13)

こちら東工大は、地域の隠れた桜の名所なんですよ。

本数的には多くはないんですが
ココのイイところは、花の位置が低いんです。

桜洗足池から2 (14)

ね!
坐って宴会している人の頭のすぐ上に桜。

なので見上げなくても、花見hができるんです。

まだまだ、続きます。。。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お花見を満喫した1日だったんですねー♪
『ボク』くんと桜のお写真、桜の香りを楽しんでいるようにも見えますね^m^
東京工業大学の桜も満開で見事ですねー!
こうやって普通に一般開放されているんですね。
確かに花の位置が低いから、近くで楽しめますね☆
ちなみにこういうところにも外国人観光客の方は進出してましたか?(笑)
今年は三ッ池公園にも沢山いてビックリしました・・(^_^;)

チロ兵衛 さんへ。

実は、まだつづくんですよ
お花見・・・(笑)

東工大はフツーにキャンパスの中を歩けます。
車が走る道路も通ってるくらいですからね。
イチョウ並木もあり、秋もそりゃキレイなんですよ。
本来は飲食禁止みたいなのですが
この時期はおおめに見てくれてるようです。
学生が騒がないようにか、警備員さんが巡回もしています。

外人と言うか留学生ですかね。けっこういました。
大学、しかも穴場なので、観光客はまったくいません。
なので空いているのも魅力です。

東工大ってグランベリーの近くにあるのものだと思ってました
大岡山にもあったんですね!
むしろそちらの方が本部だったとは
そしてサクラがステキ~

まゆ さんへ。

逆にグランベリーモールの側
の東工大は知りませんでした!
大きな大学だから、
あっちこっちにキャンパスがあるのですね。

洗足池も東工大も、ちょうど見頃でした。
特に東工大は観光地ではないので
穴場ちっくで良いのですよ(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる