桜、まだまだ。

日常
03 /26 2016
えっと、今日は出社お仕事でした。

朝、どよ~んとしていた天気も
日中は晴れましたね。

東京の桜も、開花宣言はされましたが
花冷えが続いてしまい
見ごろは、まだ先になりそうですね。

4FullSizeRender.jpg

目黒駅から、行人坂と言う
殺人的な急坂を下りきったばしょにありますコチラ。

記念写真を撮っていますが、
まだほとんど咲いていないですから(笑)

勤め先が目黒にあるのはお伝えしたと思いますが
ここのすぐそばなんですよ。

5FullSizeRender.jpg

携帯で逆光だと、きれいに撮れませんな。

それでもアルコタワー(アマゾンの本社があるビル)の前の桜は
五分咲きくらいかな?

7FullSizeRender.jpg

黒バック・・・・、に

6FullSizeRender.jpg

青空バック。

ピンが甘いし・・・。

3FullSizeRender.jpg

飲食店の軒先で出店をやってるんですが
桜、咲いていないし、こう寒いとね~。

なんだか買う気にもなれないじゃないかな。

1FullSizeRender.jpg

目黒川沿いも、しだれ桜が咲いているだけで
ソメイヨシノは、一分どころかまったく咲いていません。

桜は中目黒がかなり有名ですけど
ここ下目黒から五反田までの並木も
咲けば、それはそれは圧巻なんですけどね。

2FullSizeRender.jpg

来る人来る人
「まだ、咲いてないね」って言ってます。
見ごろは来週末あたりなのかな~。

あ、仕事をサボってるワケじゃないですよ。
お昼を食べるついでに撮ってみました。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役