江ノ島 ③。

横浜・湘南・鎌倉
03 /29 2016
さて、お目当ての生しらすも食したコトですし
岩屋の方面へ、行ってみましょう。

しらす③ (1)

魚見亭さんの横にある急な階段を
ひたすら下っていきます。

帰りはコレを上ると思うと、少々気が重いです。

この写真の奥に見える「氷」のノボリがあるお店
「富士見亭」さん、お食事処なんですけどね、
ワンコOKだったんですが
大変残念なことに、NGになってました。

これまた繁忙期だけなら良いのですが・・・。

しらす③ (2)

仕入れ先によってだと思うのですが
小さいお店とかだと、生しらすが無いお店もあります。

無論、天候にも左右されると思われますが。



しらす③ (4)

絶壁にの階段を下りきると、海。
江ノ島も南の端で磯場になります。

タイドプール(潮溜まり)が、あちこちにあり
子供たちが
小さいカニやら貝とかを採って遊んでいます。
楽しいんだろうな~、私もやりたい・・・。

しらす③ (3)

砂浜の波、も見ていて楽しいですが
このような磯場の波も
とてもダイナミックで見ていて飽きない。

しらす③ (5)

『ボク』は、海を見て何を思うのでしょう?

あ~、歩きたいな~とか
もう疲れちゃったよ~、とかかな??

しらす③ (6)



『おねーさん』と、ヒーヒー言いながら
階段を上ってきました。

先の磯場から、乗り合い船が江ノ島大橋まで往復しており
ワンコも大丈夫なんですけど一度も乗ったことがありません。

しらす③ (7)

来た道とは別の道を
途中のお土産物屋さんとかをブラブラ見ながら
歩いてもどります。

途中で見つけた・・・、

しらす③ (8)

お店の名前もどうかとは思うのですが、
これ、食べる人いるのでしょうか???

ちょっと、やり過ぎなんじゃないですか(笑)



しらす③ (9)

灯台、コッキング苑を素通りして
中津宮」までやってまいりました。

お参りするのは、初めてかもしれません。

しらす③ (10)

水琴窟」がありました。
口がエンビ管、ってのがどうかとは思いますけど。
水を入れると、なんともイイ音色がしていました。

「おみくじ」を引いて、ここで水を掛けると
文字が浮き出るんですって。

しらす③ (11)

3人でお参りさせていただきました!


しらす③ (12)

けっこう下ってきました。

江ノ島のヨットハーバーが見えてきました。
その向こうが稲村ヶ崎、
由比ガ浜や、逗子まで一望できます。

しらす③ (13)

「瑞心門」まで、もどってきまして
ここから、激混みの参道を通って駅を目指します。

江ノ島の駐車場は満車で
大橋から国道まで、車の長い列ができていました。

しらす③ (14)

あれ?疲れちゃったかな??

『おねーさん』にダッコの催促のようです。

しらす③ (15)

あ~、楽しかった(美味しかった)!

「春しらす」はゴールデン・ウィーク先まで楽しめますから
みなさんもどうですか?


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役