江ノ島 ②。

横浜・湘南・鎌倉
03 /28 2016
私、目黒川沿いを五反田から目黒まで
毎日歩いて出勤しているのですが
まだまだ一分咲きで、お楽しみはこれから
やっぱり今度の週末あたりが一番イイ感じになるのでは?

江ノ島の続きです。

しらす② (2)

「奥津宮(おくつのみや)」「竜宮(たつのみや)」までやってまいりました。
けっこうなパワースポットらしいですよ。

参拝されてる方も多く、外人(中○や、韓○の人は少ない)も多いです。

しらす② (1)

手水舎は「亀」でした。
江島神社は龍神を鎮める弁財天なのですが
「龍」ではないのですね。
なにか由来があるのでしょう。

しらす② (3)

さあ、目的地はすぐそこですよ!


やってまいりました。
ココが目的で江ノ島まで来たのですよ。

しらす② (12)

魚見亭」さん

春に取れる「春しらす」の解禁日が、3月11日。
魚の食べごろである、「はしり・旬・もどり」の「はしり」で食べようと
やってきたのです。

しらす② (4)

料理はもちろんですが、
一番はこの景色ではないでしょうかね。

東は見えている雑木林がある絶壁で、

しらす② (5)

西には相模湾が一望できます。

やはり晴れていれば富士山は望め
天気が少々悪くても伊豆半島が見えています。

あ、もちろんワンコOKですよ!
以前は店内も大丈夫だったんですが
このテラス席だけになってました。

しらす② (6)

海を見ながら・・・。

車で来ない一番の理由がコレ(笑)
まあ、
渋滞もあるし、駐車場も混むしね。

しらす② (7)

ここ「魚見亭」さんはお値段が良心的なのも
お気に入りなんんですよ。
その分、お料理に飾りつけとか無くってシンプルですが(笑)

この景色ですから、観光地値段でもイイのにね。

しらす② (8)

はい、お目当ての「生しらす丼」

しらすがタップリです。
口に入れると甘くて、春の香りがしますよ。

しらす② (10)

右に見えていた雑木林に「とんび」が止まってました。

飛んでる姿はよく見ますが
こやって止まってるのは、あまり見ないですもんね
リス、もいましたよ。

しらす② (9)

ウーロンハイ。

イカ焼きとしらす丼で、お酒が進みます。

しらす② (11)

『ボク』も持参した食事を終えて
壮大な海の景色を見ているなかな?

そうそう、
伊豆半島は伊東方面に向けて、大きく手を振ったんですけど
「ハッピーちっぴー」さん、見てくれたかな??(笑)

しらす② (13)

お会計中。

やっぱりテラスの席が人気ですね。
なんで店内はワンコNGになっちゃたのかな?
混雑している時期だけならイイのですが。


コメント

非公開コメント

テレビで映す桜の映像を見ると、
結構咲いてて焦るのですが、まだそんなに咲いてませんよね?^m^
今週末のお天気が気になるところですよねー。

魚見亭さん、行ったことないのですが、
すごい見晴らしですねー。
生シラスもイカ焼きも美味しそうだし、お酒が進んだことでしょう(笑)
店内も随分広いんですね☆

チロ兵衛 さんへ。

実は今日、代休をもらい
中目黒へと行って来たのですが
まだまだ一分咲でした
やっぱり今週末が見頃じゃないかな?

しらす好きなら「魚見亭」お勧めします。
盛り付けとかは、飾り気がないですが
味は保証しますよ。
お値段がお安めなのもポイント高いです。

見てましたよー。
大きく手を振り返しましたが、女将の"細腕"なので見えなかったかも(笑)

景色バツグンですね。
江ノ島遠足もいいな~。

ちっぴー☆ さんへ。

おおおー!
やっぱり見ていてくれましたか~(笑)
残念ながら振り返して下さったのは
見えませんでしたよ。

お天気が今一つでしたが、景色はサイコーでした。
遠足、江ノ島なら中間地点ですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役