江ノ島 ①。

横浜・湘南・鎌倉
03 /27 2016
ケータイを落とした記事や、桜など挟みましたが
この前の連休の最終日、3月21日
天気は微妙でしたが江ノ島まで遠征してきました。

しらす① (1)

『ボク』が浦島さんになっていますが
電車に揺られるコト、2時間弱でしょうか。

JRを使えば、もっと早く来られるのですが
私鉄を乗り継いでの経費削減(笑)

しらす① (2)

電車で来るときは、いつも「片瀬江ノ島駅」

まあ、車では来ないんですけどね。

しらす① (3)

さあ、江ノ島へ向けてシュッパツしましょう。

少し肌寒く、天気もどんよりしているのですが
それでも名勝なのか、かなり人が多いです。

しらす① (4)

江ノ島大橋、のたもとです。

晴れていれば、右側の海の上の方に
富士山が見えるんですけどね。

しらす① (5)

江島神社へ続く参道は、この人ごみ。
この日は私たちが若干出遅れたのもありますが
まあ、いつ何時も混んでますね。

しばらく『ボク』はダッコです。

しらす① (6)

「江島神社」の「瑞心門」まで、やってきました。

ここから左に行けば「エスカー」乗り場があり
ワンコもバッグインなら乗れます。

が、我が家はいつも右回りで歩いて行くのです。
左回りでも歩けますが、下ってくる人が多いものでね。

しらす① (7)

上る人が少なくて、『ボク』のお散歩にもなるし
なんたって無料ですから(笑)

しらす① (8)

途中、開けた場所からは海も眺められますしね。

エスカーも、きっと楽チンでイイと思うのですが
ワンコと江の島に来たら、歩かれるコトをお勧めしますよ。

この左回りのコースでも、右回りのコースでも
結局は「奥津宮」へと続く道に
合流することになります。

しらす① (9)

江の島へは去年きていないので約2年ぶり
新しいお店を発見!「CafeMadu

HPを拝見すると、去年の4月にオープンされたようです。
なんと嬉しいコトに、テラス席はワンコokですよ。

しらす① (10)

そのお隣もまた、新しいお店
江の島うどん こと屋」さん
こちらは昨年の5月オープン。

場所柄、海産物とかが多い中で「うどん」とは珍しい。

でも、きっとワンコはNGなんだろうな~。

しらす① (11)

お店の横にあった「しらす焼きおにぎり」に
『おねーさん』が気をとられていると
『ボク』は通りがかったワンコにロック・オン!

しらす① (12)

とてもフレンドリーなワンコさんでした。
じつは江ノ島、ワンコ連れがかなり多いんですよ。

江ノ島記事、あと2回続きます。。。




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役