やっちゃた(泣)。

3月19日、の土曜日だったと思います。

ケータイ電話を、落としてしまいました。

『ボク』のクレートを、
車の後部座席に留めていたのですね。
そしたら
着ていたヨットパーカーのポッケから
スルリと落ちて、車内ではなく道路へ・・・。

携帯 (1)

当たりドコロが悪かったんです。
ちょうど、ケースと保護フィルムの間の角
から落ちたようです。

ご覧の通りに破れちゃいました(泣)


ドコモの「ケータイ補償サービス」を使い
交換しました。
買い替えるよりは、遥かに安いですけど
それでも、相当に痛い出費には違いないのです。

携帯 (2)

新しいケータイを、データ復旧しましたが
もとの設定と同じに戻すのが、かなり大変でした。

払わなくてイイお金はかかるわ、面倒くさいわ・・・、
もう踏んだり蹴ったりで、
けっこう凹みましたよ、とほほ。

携帯 (3)

この手引書と、にらめっこしながら
なんとか元に戻りました。
古い(割れた)ケータイはコノ黄色い封筒に入れて送り返すか、
ドコモショップに封筒と一緒に持ち込むらしいです。

普段の行いが悪いんですかね、
みなさんも、どうぞお気をつけください。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これはショックですね〜
お金も時間もかかりますものね!
ドコモの携帯お届けサービス、私もガラ携の時に2回もお世話になりました。
しかも、2回ともくるみに角をかじられたんです。まだ、パピーの時におもちゃだと思ったのか歯が痒かったのか!
2度目は電池パックまでやられ中がぐちゅぐちゅでした。
まっ、私がくるみの届く位置に置いていたのがいけないのですかね。
今も携帯お届けサービスに入ってますが毎月ちょっと高いな〜と思ってます。
私も気をつけなくては‼︎

ももくる さんへ。

あらら、くるちゃん
パピーの頃は、そんなだったんですか~。
電池カジって大丈夫でしたか?

保険として払っていて
私のが13ヶ月目でしたから、元は取った感じですが
それにてもショックでしたよ。

iphone6って、ガラスにRがついてるので
そこまで保護するフィルムを早速かってきました。
ケースは今の「R2-D2」のが
とても気に入ってるのでそのままです(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる