自転車 de 自由が丘 ②

自由が丘
03 /23 2016
自由が丘へ来る目的
って、特にあるわけではないので
なんとなくブラブラとするだけ(笑)

チャリ② (1)

『おねーさん』が紙袋をぶら下げていますが
カレーパン、お腹いっぱいで食べられなかったので
お持ち帰りです。

チャリ② (2)

目的がないので
ちょっと目に留まったお店を覗いたりね。

店員さんに聞いてみると『ボク』もダッコで入れるトコが、
かなり多いのですが
お客さんが沢山いる場所では、こうやって遠慮してます。

チャリ② (3)

『おねーさん』の後ろは、チョコレート屋さん。
赤いカゴのおにーさんが、試食のチョコを配ってたので
ご相伴にあずかりました(笑)

とても美味しかったですよ。

チャリ② (4)

学園通りにあります、コチラのお店は初訪問!

ACME」さん
雑貨も取り扱う家具屋さんのようです。

とてもオシャレで、ウチにはまったく似合いません(笑)

チャリ② (5)

素敵なテーブルに似合うような
こんな可愛いグリーンなんかも置いてありました。

そして、道路を挟んだ向かいにあったのが、

チャリ② (7)

これまた初訪問!
リチュエル」さん

パン屋さん、と呼ぶにはおこがましい店構え
HPを見るとブーランジェ、と呼ぶらしい。

チャリ② (6)

なんともまあ、すてきな店構え。
こりゃパン屋さん、なんて言ったら怒られますな。

お値段も、ちょっとビックリしますから(笑)

試食だけさせていただきましたが、
お値段だけのコトはありました。


チャリ② (8)

いつものお店も冷やかしましたよ。
冷やかしだけで、買いませんでしたけど。

チャリ② (9)

あ、こちらはポパイカメラさんです。

しばらく来ないと、お店が入れ替わっていたり
新しいお店ができたりしていて
あれ?、まえの店舗は、何屋さんだったけ?
なんてコトが多々あります。

チャリ② (10)

帰る前に、コーヒーでも飲んでいきましょうかね。

これまた、新しいお店!

チャリ② (11)

自由通りと、九品仏緑道のトコにできました
スターバックッス。

前は“Inspired by STARBUCKS “と言っていたようですが
Neighborhood、とコンセプトが変わったようです。
ウチら凡人には、なんのこっちゃ分かりませんけど・・・。

チャリ② (12)

奥沢2丁目店
自由が丘では3店舗目だと思います。

トイプーが写っていますが、テラスはワンコOKです。

チャリ② (14)

フツーのスタバよりも落ち着ける店構え
アルコールやフードのメニューも充実していますが
お値段もそれなりにお高いんです。

チャリ② (13)

桜並木にあるので
この桜が咲くころには特等席でしょうから、寄り付けませんね。



チャリ② (15)

さあ、自転車に乗って帰ろうかね。

明日も、お出かけだからね~!!


コメント

非公開コメント

自転車で自由が丘、いいですねー(≧▽≦) 街並みも素敵で、ぷらぷら歩くだけで楽しいですよね。 暖かくなってきて、外で食べるのも気持ちの良い季節になりましたよね♪ でも…重度の花粉症の人がいるので、春先のお出掛けがなかなか出来ない我が家です(ToT) 

☆つんてんぽんママ☆ さん へ。

あら、パパさんの花粉症
そんなにヒドイんですか~。

そうなるとお花見どころではナイですね。

ウチは『おねーさん』が若干の花粉症、
私は大丈夫なんですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役