久しぶり、ベイクウォーターの前篇。

パンフレットとか、いっぱいもらって大荷物なんですけど
パシフィコ横浜、を後にして
ベイクウォーターを目指して歩きます。

電車に乗れば2駅なんですが(笑)

BQ① (4)

こんなイイ天気ですからね~。

朝は寒くて、手袋・マフラーで完全防備で出かけたのですが
どちらも外して歩きました。

歩いていると・・・。

BQ① (1)

MINIが壁に張り付いてる。

スゴクないですか!?
ディーラーですけど、宣伝効果抜群ですね。

他にも・・・。

BQ① (2)

これも、かなり驚きです!!

横浜のニトリでは、ビーエムが売ってるいるのか??
ニトリって、車を売ってたっけ?

そんで交差点の角を曲がると。

BQ① (3)

ビーエムだけ、じゃなくってポルシェまで(笑)
ニトリ、恐るべし・・・。

なんてね!

そんなコトないですからね~。



BQ① (5)

20分くらいかな?

見えてきましたベイクウォーター。

ここら辺は
新興住宅地なんでしょうか、高層マンションが多いし
まだまだ建設ラッシュのようです。

BQ① (6)

一度乗ってみたいんです、シーバス。

『ボク』も、バックインで大丈夫なのですが
料金が少々お高いので
『おねーさん』から未だOKが出ません。

なんでコチラか、といえば
実は『おねーさん』と『ボク』と待ち合わせをしていたんです。

BQ① (7)

せっかく会ったのに
『ボク』のこの、そっけない態度・・・。

どう思います、皆さん。
愛玩犬として、あるまじき態度だと思いませんか。


着いて早々、
運よく第4土曜日の開催されている「かもめマルシェ」が見れました。

BQ① (8)

そしてこちらで、

BQ① (9)

こんな美味しそうなシイタケを購入!

夜に醤油焼きで食しましたがシイタケのお味が濃くて
とても美味しかったです。
他にもブロッコリーとか買いました。

もうお昼過ぎなので、お腹がペコペコ。

特に下調べとかしていなかったのですが
こんなの見っけちゃいました。

BQ① (11)

無印の前にある広場
夏に、BBQをやってる場所です。

夫婦揃って、牡蠣は大好物ですからね~。

『ボク』が入れるか聞いてみると、バッグインならOKとのコト。
そりゃ入るしかないいしょ。

BQ① (10)

メニューをどうするか・・・、
アラカルトにしようかどうか悩んだあげく
60分のカキ
「がんがん焼き」食べ放題コースにしました。

BQ① (13)

緑色のテントで、回りをビニールで囲んであります。

炭があるので、かなり暖かいです。
がんがん焼きの食べ放題セットには、最初に殻付き1.5kgのカキに
ホンビノス貝と、さつま揚げ・焼きおにぎりが付きます。

BQ① (12)

ホワイトバランスを合わせたつもりなのですが、
合っていませんね。

修正したのですが、J-Pegのため修正しきれていません。
全体的に緑がかった写真が続きますがスミマセン。
あまり美味しそうに見えませんが、申し訳ないことです。

BQ① (14)

湯気が見えませんね。

缶に牡蠣を入れ、こちらでは日本酒を少し入れて
蒸し焼きにします。
築地の「カキ小屋」は海水だったような・・・。

BQ① (16)

蒸し焼きあがり~!!

いや、旨かったっす。

三陸のカキと書いてありましたが
牡蠣自体は、少し小ぶりでした。

BQ① (15)

伝票と空いたボールを持って行くと
コレと日本酒をもらえます。

なので、なるべく大ぶりな牡蠣を選んで持ってきました(笑)

BQ① (17)

利き酒の三点セット。

美味しい牡蠣なので、ビールの後は
日本酒にしました。

BQ① (18)

いや~腹いっぱいっす。

がんがん焼き、ができるまでに約10分
60分の食べ放題ですから計5回、
お代わりできしました。

元、取れたかな~?

後編へと続く。。。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ニトリで車、なかなか面白いですね(笑)
牡蠣~美味しそうですね!!
ボク君と食べられると良いですね!!
Neoは食い辛抱なので、ペットOKのお店でも
ちょっと敬遠しちゃうんですよぉ・・・!

Neo母 さんへ。

BMWの看板を見た時には、マジか!?
って、ほんとに思いました(笑)
同じビルに入っている店舗のようで
洋服の青山さん、もありました。
高級嗜好なのか大衆嗜好なわかりませんね。


カキ、腹いっぱい食べれました。
結局のところ、ガンガン焼きを5缶食べた計算です。
60分だとこれが限界でした!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる