葛飾柴又、その④最終回。

何が食べたかったかと言えば、
「帝釈天」の参道の名物なんでしょうね
寅さんの実家?もそうでした

はい、だんごです。
それもヨモギの入った草だんご。

沢山のだんご屋さんがあるので目移りしちゃうんです。
最初に紹介しました高木屋さんとか、
そのものズバリのとら屋さんとか、他にも沢山。

柴又_4 (1)

色々みて選んだのがコチラ
吉野家」さん

おだんごの色が濃かったのと
1個、から買えるのでコチラにしました。

たしか、1個が54円だったか58円だったか・・・。

柴又_4 (2)

写真の撮り方が悪くて、美味しそうに見えませんね(汗)

食べて行きますと、4個お願いしましたら
こうやって2個づつに分けて下さいました。

分かりずらいですけど、1個がけっこう大きいです。

柴又_4 (3)

これが、ちょー大当たり!

ヨモギの味がしっかりしていて柔らかく
お団子は暖かいのですが、あんこが冷たくて
そのバランスにも感激。
あんこが甘すぎないのもポイントが高いです。

店先で食べてたのがイイ宣伝になったのでしょうか
行列ができちゃいました。

つづいて・・・。

柴又_4 (4)

これも、来る時から気になっていたんですよ。

書いてありますが「焼き団子」
とらや」さんの、あんこではなくて焼き団子

柴又_4 (5)

この左側では、ふつーの草だんごも売ってますが
焼いたのが珍しいのでね。

柴又_4 (6)

ピンあま、にてスミマセン・・・。

串に刺さった草だんごを、
お醤油につけて焼いてですね、海苔を全体にまぶしてあります。

お味は、皆さんが想像している通り(笑)
香ばしくって美味しかったです。
また、ビールが飲みたくなっちゃいました。

柴又_4 (7)

食べ歩き、楽しいですね~。

写っている「立花屋」さんのお煎餅も美味しかった。

甘いものが好きな方は、
草だんごも食べ比べ、なんかも楽しいと思います。



このまま帰るにも時間が早いし
お団子とお煎餅しか食べていなかったので
ちょっと寄り道することに・・・。

柴又_4 (8)

柴又駅の、目の前にあります
酒場 春

この、酒場の文字に誘われたのですが、調べてみると大好きな
酒場放浪記」に紹介されていたのですね。

柴又_4 (10)

お通し、のポテサラ
と「柴又ハイボール」なる怪しい飲み物。

ちょっとだけ甘かったのですが
梅酒っぽくもあるし、ジンジャエールっぽくもあるし・・・。
それにしても薄かった(笑)

柴又_4 (12)

まあコノお値段ですから、しょうがないのかな?

全体的にお値段は安めですね。

柴又_4 (13)

『ボク』はお疲れの様子で
下におろすと、ダッコしろ~!とせがむので
それの繰り返しでした。

柴又_4 (14)

この煮込みは、サッパリ系のお醤油ベースでした。

味噌味のモツ煮が多いですが、醤油もイイですな。
モツがかなりタップリでした。

柴又_4 (11)

そうそう、ロケーションはこんなです。

寅さんの真裏い席があるので、
観光客の皆さんを見ながら呑むことになります(笑)
ちょっと恥ずかしくもあり・・・。

柴又_4 (15)

当たり前なんですけど
焼き鳥は、ちゃんと焼いてあって、ちゃんとしてました。

柴又_4 (9)

駅前には、こちらの「春」さんの他にも
焼きそば屋さんとか、お蕎麦屋さん(立ち食いチック)とか
同じように外に席が設けてあるので
ワンコ連れには嬉しい限りです。

柴又_4 (16)

アルコールも入り
帰りの電車でも一寝入りできました!


けっこう楽しかったですよ、柴又。

江戸川でのランチのリベンジもしたいので
機会があれば、また訪問したいものです。
その時には
「男はつらいよ」を復習で見ときたいと思います。


何処で食べようかと
参道を、何度も行ったり来たり(笑)

結局、こちらでいただくコトにしました。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと大人な柴又の食べ歩き散歩??
そんな感じですか?
とっても楽しそう~
私は草団子の食べ比べがいいかも^^

あと焼き鳥も大好きです(*´艸`*)

まゆ さんへ。

ころららちゃんも、カートで参道OKです。
店先で食べられるモノが多いので
草団子の食べ比べも楽しいと思います。

河原も、寒かったですが
とても気持ち良かった~!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる