久しぶりに、多摩川へ。後篇

日向にいると上着がいらないくらいでしたが
風はやっぱり冷たいですね。

『ボク』はけっこう歩いたので満足なようです。
まあ、それが目的なので
満足していただけないと困るんですけどね(笑)

玉川② (2)

そして、私達へのご褒美はコレ!

いつ飲んでも、まあ美味しいのですが
散歩途中の外で呑むのは、
これが、また格別なんですよ。

玉川② (1)

『ボク』にも、
持参したカリカリご飯を食べてもらいました。

玉川② (4)

そしてお料理は、
「ローストビーフのサンドウィッチ」と名物の
「フィッシュ&チップス」のSサイズ。

「サンドウィッチ」のフランスパンが焼いてあって
カリカリで美味しかった。
こちらの「フィッシュ&チップス」は、いつ食べても間違いナシ。
ビネガーソースをかけて食べるんですよ。

ランチなので、
これにサラダ、スープ、ソフトドリンクがセットです。

玉川② (3)

席がベンチだったので
『ボク』が落ちるといけないのから荷物置きの上に
マットを敷いてまっててもらいました。

これ、なかなかいいアイディアだったな。

玉川② (7)

席からは、
こんな風に川と東横線が望めるんですよ。

信号で車が止まってると、ちょっと恥ずかしい(笑)

玉川② (5)

日差しが気持ちよくって、まったりしちゃうね。

さあ、ぼちぼち行こうかね。

玉川② (6)

看板にありましたが、BBQをやってくれるみたいでした。
呑み放題でもあり、暖かかい春になったら来てみたいね。

あ、でも4人からって書いてある・・・。



玉川② (8)

天気もイイし、そのまま帰るのも何なんで
すぐ隣にある「多摩川浅間神社」へ。

久しぶりにHPみたら、新しくなってました!

玉川② (11)

お参りを済ませてと・・・。

こちらの神社には、けっこう広い展望台があって
こんな素晴らしい景色が見えるんですよ。

玉川② (9)

上流を望むとこんなんです。

この浅間神社さんは、古墳がある「多摩川台公園」の
南側の端っこにあるんです。

空気が澄んでいれば富士山が見えるんですけど
この日は気温が高く、霞んでいるのでダメでした。

玉川② (10)

南を見るとこんな。
丸子橋の向こうに見えるビル群が武蔵小杉です。

ブルックリン橋から望む、ニューヨークの摩天楼のよう・・・。

とは言い過ぎか!?
でも夜に玉堤道路から見ると、
夜景がそんな風に見えるんですよ(笑)



玉川② (12)

帰りも元気よく歩き出した『ボク』ですが、
途中からダッコになりました。

前は往復できたのに、やっぱり歳を取ったのかな~?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ美味しそう(*´艸`*)
お散歩&ご褒美は大好きです~
『ボク』くんはころららに比べたら
よく歩くと思います^^

まゆ さんへ。

ウチの散歩は、
『ボク』のためなんだか、ビールを飲みたいんだか
よくわかりませんね(笑)

ころららちゃん、確かにカートのイメージが
強いかも!?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる