久しぶりに、多摩川へ。前篇

多摩川
02 /18 2016
冬の嵐、だったのって先週の日曜日でしたっけ?

午前中に買い物に行き(車で)
晴れてきた午後から『ボク』のためと
私達のランチを兼ねて
かなり久しぶりに多摩川まで行きました。

あ、これは土曜日です。

玉川 (3)

この日も、かなり暖かくお散歩には良かったです。

風は強かったですけど・・・。

玉川 (1)

家の周りは、そりゃ『ボク』のテリトリーですから
もう、棒だろうが標識だろうが電柱だろうが
上書きに余念がないんですよ。

しばらくこの儀式をしないと散歩にならない。

玉川 (2)

でもって、少し気が済むと
スタコラとお散歩開始なのです。

『ボク』と、ご一緒させて頂いた方はご存じですが
ちょこちょこと高速で足を動かし
私が言うのもなんですが、そりゃカワイイんですから(笑)

玉川 (5)

ウチの周りでも梅がイイ感じで咲いてました。

日当たりの違いなんでしょうか?
咲き方が
木によって、まちまちではあります。

玉川 (4)

あ、また置いてかれちゃった(汗)


玉川 (6)

いつもの「せせらぎ公園」を抜けて、川方面へと。

長い階段なので『ボク』はダッコです。

玉川 (7)

日が当たらない場所の梅は、これからですな。

桜と違って、満開よりも
こうやってポツンと咲いてるほうが梅は画になりますね。



そして多摩川駅、の構内をぬけるのですが、

玉川 (8)

おいおい、その銀色のは線路じゃないよ。
さっさと飛び越えておくれよ。



さあ、お腹が空きました。

デスパシオ」さんの外の席は日陰だったのでパス。
そして入ろうと思っていた「デライト」さんは
運悪く外席が満席・・・。

ならば、と向かったのが

玉川 (10)

「デライト」さんの姉妹店、「多摩川ダイナー」さん

ご覧の通り
こちらは前2店よりも、広いテラス席があるのです。

玉川 (11)

メニューもかなり豊富です。

「デライト」さんは、
フッシュ&チップスとハンバーガーくらいしか
ランチはないのでね。

玉川 (12)

ただ、多摩堤通りに面しているので
車が少々うるさいかな?
まあ、しょうがないんですけど。

前編とありますように、もう一回だけ続きます。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役