お墓参りで、深大寺へ②

大人の遠足
02 /15 2016
さあ、お参りいたしましょ。

ジョン君のお参りとしては
『おねーさん』、『ボク』は2回目?になるのかな。
私は初めてですけど。

深大寺② (1)

けっこう参拝される方が多くて
ペットの皆さんは愛されていたんだな~、と
思う次第であります。

深大寺② (3)

もちろん
祭られているのは犬だけではないのですけど
こんな絵馬が納められているのです。

深大寺② (4)

『ボク』は「???」って顔してますが、
まずは、供養塔にお参りをいたします。

なんか厳かな気持ちになりますね。

深大寺② (5)

そして永眠している御霊座へ。

深大寺② (7)

中は、こうなっています。

この御霊座、区画の大きさによって
値段が違うんですよ。
※詳しくはコチラを見てね。

深大寺② (6)

ジョン君のお参りなのですが、
実は『おねーさん』の実家で飼われていた
歴代のワンコ達がいるのです。

花の奥で、名前が見えませんが
ポメラニアンの「レオくん」「よねくん」
『おねーさん』と知り合った時には「レオ」がいました。
可愛かったんですよ、
私と会うと、うれションするくらいでした。

そして右にいるのがマルチーズの「みーちゃん」
昨年に亡くなった、『ボク』の大好きだった
チワワの「ジョンくん」です。

深大寺② (9)

手を合わせている間
『ボク』は分かっているのかいないのか
それでも静かにしていてくれました。

深大寺② (10)

あなたには、まだまだ関係ないよ~。
20歳まで長生きするんだからね。

深大寺② (8)

私的には「ジョン君」のお参りでしたが、
前回来た年数を覚えていないくらいですから
なんとも罰当たりです。

歴代のワンコ達、みんな勘弁して下さいね。

深大寺② (11)

いとしい我が子と暮らししている皆さんの
少しでも参考、こんな場所もあるよ、というコトで
なるべく詳しく書かせていただきました。
まあ、私も他人事ではありませんからね。

深大寺動物霊園」のHPを見ていただけると料金とかも
細かく出ていますので・・・。

深大寺② (12)

さあ、あまり歩いていない『ボク』のために
少し歩いてみましょうかね。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役