お墓参りで、深大寺へ①

大人の遠足
02 /14 2016
建国記念日、
の11日に前から予定していたのですけど
昨年、虹の橋を渡った「ジョン君」の
お墓参りへ、「深大寺」に行きました。

深大寺① (1)

義理のお母さんが、お墓参りに行きたい
と言っていると『おねーさん』から聞いていたので
お父さんを含め、4人で行きました。

駐車場が混むので、早目に到着です。

深大寺① (2)

10時ころでしょうか、お茶屋さんのオープン時間でした。

お店の前は打ち水をしてあり足がちいべたいので
『ボク』はしばらくダッコです。

深大寺① (3)

で、着いて早々に
焼き団子をいただくコトとなりました。

深大寺① (4)

『ボク』の、この興味なさそうな顔(笑)

どうせ、もらえないんでしょ。
とでも思っているのかもしれません。

お店の前にベンチがあり、お茶のサービス(セルフ)
もありました。ありがたいです。
お団子は、
もうちょっと温めてくれると良かったですけど。

深大寺① (5)

まだ、あまり人が出てきていないので
『ボク』も歩きやすいです。
車も来ないのが、いいですね。

深大寺① (6)

お団子を食べたばっかなんですが
お茶屋さんが、そこここにあり
こんな看板?を見ながら歩くのは
とても目の毒です(笑)

深大寺① (7)

『ボク』、meet Dog!

地元の方と思われますが
ワンコを散歩させている人も結構沢山でした。

深大寺① (8)

例によって、おシッポがブンブンで
ぐるぐると回っておりました。

とても優しいシバで、良かったね『ボク』。

深大寺① (9)

なんでワンコなのに、深大寺?

と思われた方も多いと思いますが
深大寺には「深大寺動物霊園」があり
呼んで字のごとく、ペットの霊園があるのです。

いわゆる深大寺の北側に位置するのかな、
植物園との間にあります。



入園する前に「会員用休憩所」でお手洗いをお借りしたのですが、

深大寺① (11)

ペット用の仏具が、いっぱい。

そりゃ、家族の一員ですからね。
人と同じで、何から何までありました。

深大寺① (13)

当然、お位牌はもちろんだし
骨壺とかも、サイズがかなり沢山あります。

ウチだって他人事ではないですから
かなり真剣に見入っちゃいました。

深大寺① (10)

こちらはお位牌とは違うのかな~?

クリスタル・スタンドとなってますけど、
写真入れではなくて、直接プリントされてる。

深大寺① (12)

これは、洋風なお仏壇かな?


え~、深大寺の記事ですが
まとめていたら、なんかテンコ盛りになってしまったので
全3回にて、お送りさせていただきます!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役