ちょっとドライブ、観音崎から葉山へ ⑤最終回

横浜・湘南・鎌倉
02 /12 2016
目的地は、「すかなごっそ」から
ナビで見るとすぐなのですが
住宅地を走るので少し不安だったのですが
場所は合っていたようです。

観音崎⑤ (1)

コンニチハ!

なんともかわいい子牛がお出迎え
黄色い番号のピアスがステキよ。
しかも両耳だし・・・。

実は、やって来たトコロはですね、

観音崎⑤ (9)

なんと!牧場なんですよ!!

関口牧場
ほんとに住宅地の中にあるので、驚きます。

観音崎⑤ (3)

牧場、っていうくらいなので当然
牛さんが沢山おります。

観音崎⑤ (4)

牛さん達は『ボク』のコトを
何だ、何だ!?
と見ておりましたが『ボク』は知らん顔。

そして、このお方も・・・。

観音崎⑤ (2)

ボケていますが、山羊さんです。

やっぱり『ボク』は知らん顔(笑)。

観音崎⑤ (5)

ヒツジだっているのです。
もう、ちょっとした動物園ちっくでした。



で、ココに来た目的がコチラ!

観音崎⑤ (6)

で、でかい・・・。

そう、このソフトクリームを食べに来たのですが
ホームページの写真と、
まったく違くてあまりの大きさ驚きました。

知らなかったとは言え、2つ買わなくて良かったです。
ウチはコレを2人でも多いくらいなのに。

観音崎⑤ (8)

がんばれ!もう少し舌が伸びれば届くぞ!!

なんて、ちゃんと少しだけあげましたよ(笑)

とても美味しかったです。
濃厚なんですが、甘さが控えめなので
サッパリといただけました。

濃厚なのにサッパリ、って表現が変ですが
甘さが口に残らず、こんな大きくても
けっこう食べられちゃいました。

観音崎⑤ (7)

駐車場も広くないですがあります。

横浜や、湘南ナンバーが多いですけど
他県の車もどんどんやってきてました。

チロ兵衛さん!コチラのソフトおすすめしますよ~(笑)
週替わりのフレーバーのソフトもあります!ぜひ!!


その後、134号線をひたすら北上しまして
高速に乗る前に・・・。

観音崎⑤ (11)

葉山の老舗パン屋さん
ボンジュール」さんへ
パンを買いに来たのですが
時間帯が悪かったせいか、ほとんどの種類が無かった、残念!

それでも、食パン他を買いました。

観音崎⑤ (10)

ココからだと逗葉新道からが近道なのですが
横浜横須賀道路の朝比奈ICまで足を延ばしました。

風の無い、穏やかな一日で日向は暖かでしたが
日陰は、まだまだ寒いですね。
冬だから当たり前か(笑)

房総もイイですが、土地勘がある三浦の方がいい感じです。

実は今月、2月27日の土曜日に
第8回 走水のりフェスタ」なるイベントが開催されるよう・・・。
行きたい気持ちはあるのですが『おねーさん』次第だな。

コメント

非公開コメント

ソフトクリーム情報、ありがとうございます!(笑)
『ボク』くんも思わず欲しくなっちゃうソフトなんですもんね~
そんな大きいソフト、「愛・地球博」で食べた以来です^m^
でもそちらの方が牧場のだし、美味しそうだなー☆

そうそう、ご存じかもしれませんが、
箱根ベーカリーの直営店が川崎の地下街アゼリアに出来ましたね!
こないだ見つけましたよ☆今度買ってみよう♪

チロ兵衛 さんへ。

関根牧場のソフトおすすめです!
チロ兵衛さんなら
きっとお一人でペロリですよ(笑)
ウチからよりも近いはずなので
行ってみて下さいな。

箱根ベーカリーさん、
川崎にも出店なのですね。
明日、ラゾーナへ映画を見に行くので
行ってみたいと思います。

凄く充実した、盛り沢山な日帰り旅でしたね!! 牧場は、私も大好きなのでチェックしました(^^)v ソフトは是非食べてみたいです。動物に興味のない『ボク』君(笑) そっぽ向いてる顔も可愛いなぁ♪

素敵な1日だわーーー☆
牧場でのソフトクリームは最高ですね。
そして、この大きさにビックリ‼︎

あっ、セーター!
『ボク』くん、この色にして正解でしたね(笑)

やっぱり動物にまったく興味のない『ボク』くんw

でもソフトは気になったのですね!
わたしもかなり気になりました(*´艸`*)

三浦半島は未開の地なので情報ありがとうございます~

☆つんてんぽんママ☆ さん へ。

三浦半島って、そんなに大きくないので
1日でも色々と回れて楽しいです。
実は『ボク』、ワンコと人
以外にまったく興味がないのです(汗)
なんでなんでしょうね?

ソフトは、ドッグokのカフェと悩んだのですが
大当たりでした。
お味は保証しますよ(笑)

ももくる さんへ。

お野菜やら魚やらを沢山買えて
お昼も、ソフトも美味しかったです。
公園も楽しみましたしね。

はい、色合いがイイ感じで
ありがとうございました!

まゆ さんへ。

なんでワンコにしか興味がナイんでしょうね?
ワンコと見れば、あんなに大興奮なのに??

三浦半島、調べるとワンコと楽しめるトコロが
結構いろいろあるんですよ。
ソフトの牧場も、それで見つけました。
それにしてもデカかったですけどね(笑)

まゆさんトコからでも、そう遠くないので
ドライブがてら行かれたらそうでしょうか?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役