ちょっとドライブ、観音崎から葉山へ ④

いや~
こちらのお店にして正解でした。

観音崎④ (1)

周りには、他にお店が無くて
向かい側にファミマがあるだけなんですけど
繁盛しているのもうなずけるお味でした。

車に戻ると、反対側の路地に発見しました!

ちょっとだけ、そのまま止めさせていただきまして
のぞいて見ることに。

観音崎④ (2)

走水神社

節分の催し物をやるみたいで
その準備に皆さん追われていました。

調べてみると、かなりのパワースポットのようですね。

観音崎④ (3)

また階段かいっ!

って思ったのと、お店の駐車場に、長く止めるのも
とても気が引けたので、お参りは断念。

そのまま走水を後にして
三浦半島を、東から西へ大移動しました。



30分ほどドライブをして、下調べしておいたコチラへ。

観音崎④ (8)

すかなごっそ

JAよこすか葉山、の直営店なのです。
かなり大きくて、
もう道の駅と言ってもイイくらいの規模でした。

観音崎④ (9)

お店の中は、こんなです。

かなり広いですね~。
駐車場も、
ほぼ満車状態なので、かなり人気なのが伺えます。

観音崎④ (10)

キャベツ、買いました。

100円ですからね、そりゃ買いますよ(笑)
種類も3~4種類ありました。

そして、もちろん

観音崎④ (11)

これもね。

ふつーの大根が、やぱり100円くらいなのに
三浦大根はブランド品なのでしょう300円でした。

他にも、ネギやらブロッコリーやら沢山購入。

観音崎④ (12)

そして、コロッケもメンチもね。

コロッケは葉山の「葉山旭屋牛肉店」がちょー有名で、
ウチも大ファンなのですが
こちらのも、かなり美味しかったです。

観音崎④ (13)

ブランド牛の、葉山牛も販売されていました。

が、こちらはお高いのでね。
庶民にはなかな手がでませんから。

観音崎④ (14)

なんと、お米も売っていました。
さすがJAです。

玄米での販売で、その場で精米してくれます。
私は玄米が好きなので
精米したのと、していないの、両方をお買い上げです。

そして、別棟。

観音崎④ (4)

野菜、肉、なんと魚もありました!
やっぱり土地柄なんでしょう。

観音崎④ (5)

さすがに、生シラスは無かったですが
釜揚げシラスと、蛸はお買い上げです。

蛸、美味しかったな~。

観音崎④ (6)

この日は海苔の特売日みたいで
この佃煮を買ったのですが
あまり甘くなく海苔の風味がイイ感じでした。

毎朝、ご飯のお供にいただいてます。

観音崎④ (7)

そして、呑兵衛のお供(笑)

湘南名物になるのかな~?
以前、江ノ島で生のシラスの沖漬けは買ったコトがあり
なんとも美味しかったので、迷うことなくお買い上げです。

写真がありませんが、夕食用にお寿司も買っちゃった。

「すかなごっそ」
野菜・肉・魚、なんでも揃いどれも新鮮!
混むのもうなずけるお店でした。

さあ、帰るだけなのですが、
もう一か所だけ立ち寄ります!!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる