ご近所で、見つけました。

日常
01 /29 2016
のたりのたり、と過ごしていた休日ですが
お昼頃に買い出しに出かけました。
なので『ボク』はお留守番・・・。

それじゃあ、天気もイイのに可愛そうだから
久しぶりに3人で、ご近所散歩へ出かけました。

お店 (1)

ちょいと目的地があり
いつもとは違うお散歩ルートなんです。

この日は、
久しぶりに「NEX-6」を持ち出しました。

お店 (2)

レンズはSONYさん、十八番のカールツアイスでわなくて
セット物の標準ズーム・レンズなので
光源を入れ込むと、フレアーが醜いですね。

あまり評判の良くないレンズなのもうなずけます。
でも安かったから、よしなんです。

お店 (3)

まだ、15時すぎなんですけど日が傾いて
『ボク』の影が面白いです。

コッチを向かせるのが大変でした(笑)

そして『ボク』のかかり付けの病院前を
彼は脱兎のごとく、駆け足で通り抜けて
目的のコチラにやってきたのです。

お店 (7)

いわゆる、喫茶店。

怒られるかもしれないですが
カフェじゃないですよ喫茶店(笑)。

お店 (4)

はい、この通り『ボク』もOK!

実は年始、
『ボク』の狂犬病のお注射を打ちに来た時に
コーヒー豆を切らしており
そういえば、病院の先に喫茶店があったな~
豆が買えるかもな、と軽い気持ちで訪れました。

豆は買えたのですが、私が『ボク』をダッコして
外でまっていると
ワンコも一緒いどうぞ~、とありがたいお言葉。

お店 (6)

こんなご近所に
『ボク』と一緒にコーヒーを飲める場所があったなんて
灯台もと暗し、でした(笑)

喫茶店と言いましたが、ほんと
商店街の中にある昔ながらのお店で
お客さんも常連さんばかりなんです。

ご主人と、なんとも明るい奥さんの人柄で
やってるようなお店でした。

お店 (5)

後ろに座っていた、おじいちゃんが
「なんのカメラ使ってるの?」って聞いて来り、
やっぱり、都会のカフェではナイんですよ。

コーヒーの値段がお安いのも嬉しいです。

お店 (9)

「OHANA」さんが移転されたので
困っていたので、新しいお店が発見できて
良かったです!



コメント

非公開コメント

ご近所に素敵な喫茶店を発見されましたね。
オーナーさんも常連さんも人情味がある感じ!
『ボク』くん、良かったね^ ^

ももくる さんへ。

コーヒーも、
ちゃんとペーパー・ドリップで入れてくれる上に
ブレンドで380円とリーズナブルなんです。
もちろん美味しいですよ。

うちみたいなコーヒー好きで
ワンコを飼ってる人にはなんともありがたいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役