『C-3PO』1/12

昨年末までに完成ししなかった
バンダイの「C-3PO

やっと出来ました!

3PO (3)

これまた、とても出来の良いキットでした。

金メッキが美しいのですが
スターウォーズのキャラは、あまりキレイすぎるのも
なんか変なので、
適度に汚すのですか、その加減が難しいくらいだったかな。

3PO (4)

部分的に塗装してあります。

金色って、塗装だとどうするか知ってますか?
ってそんなコトはフツー知らないですよね(笑)

3PO (5)

シルバーを塗った上に
クリア・イエローを重ねて塗装するんです。

なんてマメ知識でした。

3PO (6)

あ!腰のパネルを着けるの忘れている・・・。

別売りのスタンドが取り付けられるように
3mmの穴が開いているのでした。
良く考えられてます。

3PO (7)

映画の中では
場の雰囲気が読めないおとぼけキャラですが
なんとも憎めないイイやつなんです。

吹き替えだと、声優の野沢那智さんが声を担当なさってます。
それがまた、ピッタリなんだな~。

3PO (2)

そして、コレがやりたかった(笑)

3PO (1)

写真館で撮った
記念写真のようになってしまいましたが、
やっぱりこの2人は
切っても切れないですな。

3PO (8)

「フォースの覚醒」でも
大事な役どころの「R2-D2」ですが
新星の「BB-8」に可愛いキャラの座を
狙われそうです。

3PO (9)

ちょーマイナーな「R5-D4」も作ると
愛着が出てくるものですね。

まだまだ、プラモデル制作は続いておりますので
ちょいちょい、記事にしますので!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

C3POだぁ~!凄く上手ですね~!!
この凸凹コンビ、良いですよね。好きです☆
金色を出すにも試行錯誤されてるんですね。
改めてスゴいの一言です(^_^)v

Neo母 さんへ。

私が上手なんじゃなくて
バンダイさんがスゴイんですよ(笑)
誰が作っても、
イイ感じに出来上がると思いますヨ。

まあ、味付けの部分だけですかね
こだわってるのは。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる