久しぶりの公園。

横浜・湘南・鎌倉
01 /25 2016
少し前になりますが、
確かIKEAに行った帰り道だったと思います。

かなり久しぶりに「都築中央公園」に行きました。

以下、全てアイフォンの写真にてお送りします。
(ブローガー失格ですが、カメラを持って行かなかったんです。)

都築 (1)

いつものコーナンに車を止めて
写真の右にある公園を目指します。

都築 (2)

IKEAでは、車でお留守番だったので
そのまま帰るのは『ボク』が可哀そう。

ならば近くの公園へ、
ってコトで知ってるコチラに来たんです。

都築 (3)

勢い良く歩き出したのですが、
この橋が歩くたびに揺れるんですよ。

なんか『ボク』はそれが怖いみたいで
最初はへっぴり腰だったのが、

都築 (4)

もうこれ以上はムリ!

とばかりに、ステイしちゃいました。

7歳になってから、
些細なコトで怖がるようになっちゃいまして
困ったモノです。

都築 (5)

橋、を過ぎればこの通り(笑)。

で、
見えてる階段の上で写真を撮ろうね。
と話していたのですが

都築 (6)

呼べど叫べど
かたくなにコッチを見ない『ボク』。
困ったものです。

いつもの黒くてでっかいカメラじゃないから
大丈夫なはずなんだけどな~。

都築 (7)

持久戦のすえ
やっとコッチを向かせて撮れました。

それにしても
なんでそんな呆け顔なのよ、きみは。

都築 (8)

『ボク』のために来たので
特に休憩とか、お茶とかはナシで
とっとと帰りました。

都築 (10)

おっ、「都築まもる君」!

交通安全祈願のための、モニュメントなんですよ。
なんかキレイになったかな?

都築 (9)

それにしても、始めて見る人は
なんだこりゃ?!
となって、かえって危なくないんですかね。

コメント

非公開コメント

都築中央公園もIKEAも久しく行ってないです(笑)
『ボク』くん、揺れる橋が怖かったんですね。
踏切の時と同じく、フセしちゃってますね^_^;
写真も、橋のせいでテンションが下がっちゃったお顔ですかね・・

「都築まもる」くん、いますよねー(笑)
夜、暗闇で見るとかなり不気味なので、
初めて見る人はビックリして事故るんじゃないかと思います^m^

チロ兵衛 さんへ。

都築中央公園は夏には行けませんからね~(笑)
例の足の無いヤツがいるし、蚊も多いですし。

おっしゃる通り
踏切は小さいころからダメですけど
最近、色んなコトにほんと怖がりになりました。
怖がりで、さらに甘えん坊で、
歳とったってコトなんでしょうか?

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役