今年も、伊豆。その②

伊豆
01 /21 2016
小室山公園で、遊び過ぎました。
思ったよりも遅くなっちゃいまして16時過ぎの到着。

いつもなら15時で、一番乗りなんですけどね。

iz② (1)

一番どころか、一番最後でした~(笑)

オーナーご夫婦に挨拶を済ませて、
今日、お見えになると伺っていた、コチラの皆様にも
早速ご挨拶させて頂きました。

iz② (2)

つん・てん・ぽんファミリーの皆様!

ちょうど、一年ぶりの再会なのです。
パパさんにダッコされている「ぽん君」は、初めましてなのです。
やっと、会うコトができました。

iz② (3)

他の皆さんにも、簡単ではありますが
ご挨拶をさせていただきまして、
夕飯までは、お部屋でお風呂に入ってノンビリとね。

iz② (4)

かなりノンビリ、なんてしちゃいまして、
ビールを2本も呑んでしまいました(笑)

アルコールが入るとお腹がすいて来ます。
そういえば、お昼はサンドウィッチでしたしね。


iz② (5)

食事の前に、本日のメンバー紹介!

お誕生日が
右に書いてありますが、つんてんぽんパパさん「Yuya少年」と「ぽん君」
それと、書いては無いですがオーナーご主人です。

総勢、4家族で7ワンコです。

iz② (6)

オーナーご夫婦、長男の「まじむ」

保育園から帰ってきました。
約2か月ぶりの再会ですね~。

iz② (7)

またチョット大きくなったかな?

まあ
私達のコトは覚えていないでしょうけど。



iz② (8)

さあ、今宵の宴の始まりです。

ビールは飲んだので、ワインをいただきます。

前菜が、ワインにぴったりでしたが
ボトルにピンが合っていて
肝心のお料理がピンボケでした。

iz② (9)

イスをお借りしまして『ボク』も参加です。

マットは、『おねーさん』に作ってもらった
スターウォーズの生地のですよ~。

で、なんで『ボク』が向こうを見てるかと・・・。

iz② (10)

あっちに、ワンコが居るからなんです。

遊ぼう、と迫るので
イスに上げたしだいなのです。



iz② (11)

メインのお料理は、「ポキ丼」。

ハワイ流の「マグロのづけ丼」
って解釈でいいはず。

私達は呑んでいるので、他のお客様より
盛りが少な目。
ご主人、よく分かってらっしゃいます。

食事も済んで、お遊びタイムに突入ですが、

iz② (12)

「まじむ」のリサイタル(笑)

ご機嫌でキーボードを弾いて(叩いて)
イェイ、イェーイ!!
って、なんかご機嫌なんですけど。

そんなご機嫌な「まじむ」ですが
お仕事も、ちゃんとこなすんです。

iz② (13)

1歳になる「ぽん君」に、お誕生日ケーキ!

「ぽん君」の右足、半年前に骨折してのギブスなんですが
もうすぐ取れるそうです。
良かったね~、これで走れるね。

そして・・・、

iz② (14)

ウチからご主人と、つんてんぽんパパさんへ
お誕生日ケーキ!!

川崎から持ってきたヤツ、「堂島ロール」製なんですよ。
45歳は、ご主人の年齢です。

iz② (15)

ローソクを、2人で仲良く消してもらいました。

喜んでいただけたようで良かったです。

iz② (16)

そして、これまたウチからですが
つんてんぽんパパさんへ、押し売り的にプレゼント!!

中身な日本酒なのです。

iz② (17)

「まじむ」から、「ぽん君」へも1歳のプレゼント!

中身を聞くのを忘れました(汗)

iz② (18)

で、ウチから「まじむ」へのお土産。

なんか、
お誕生日会のプレゼント写真だけになっちゃいましたね
スミマセン・・・。

一段落したとこで、
ご一緒していただいるワンコにご挨拶。

iz② (19)

チョコタンの「ゆなちゃん」

なんとも小っちゃくて可愛らしいんですが、
年齢を聞いて、
ちょービックリ!ななんと16歳ですって!?

全然そんなお年には見えないんですけどね。

iz② (20)

そして、ママさんにダッコされてるのが
「ひかる君」
ころんとして、これまたとてもカワイイのですが
カレも、なんと10歳ですって!

『ボク』、大先輩なんだから、しおらしくしておくれよ~。

翌朝へと、つづく。。。

コメント

非公開コメント

先日は、大変お世話になりました~!
昨年に続き、祝って頂いてウチのパパも大変喜んでおります(*≧∀≦*)
堂島ロール、とっても楽しかったです♪ご馳走さまでした。
日本酒も、未だに『凄いね、こんなの見たことないね』と二人で話し、飲むのが勿体無くって(笑) 本当にありがとうございましたー。
お食事中の『ボク』君、遊びたくてキョロキョロ見てて可愛かったなぁ(*´∀`) でも、おねえさんお手製のマットの上でお利口にしてましたよね。
16歳のチワワちゃん、ほんと若々しかったですね。勇気を貰いましたよ~☆

まじむ~のリサイタル、聞きたぁ~い♡
きっと自信満々に歌っているんでしょうね♪

ダブルYさん、お誕生日おめでとうございます☆
Gさんにも強制参加を依頼すれば良かったかな♡

そして堂島ロール、美味しいですよね♪
宇都宮には無いので、なかなか食べられません(泣)
↓チーズケーキも美味しそう☆いつか食べてみたいです!

☆つんてんぽんママ☆ さん へ。

お世話になりました!
久しぶりにお会い出来てうれしかったデス。
ぽん君にもやっと会えましたしね。
ギブスが撮れれば、やっとお散歩できますね~。

お酒、喜んでいただけたようで良かった~。
吟醸酒なので、不味くはないと思うのですが・・・。

Neo母 さんへ。

まじむは、気まぐれミュージシャンなので
気が乗らないと弾いてくれませんでした。
それでも、調子がでてくると
イェイイェ~イ!と
マイクに向かって唄うんですよ(笑)

我が家、伊豆高原界隈のケーキ屋さんは
かなり詳しくなってるんですが
たまには系統の違ったものにしようとなりまして
まあ、
堂島ロールは伊豆高原じゃ食べられないだろうと(笑)
喜んでいただいたので良かったです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役