今年も、伊豆。その①

伊豆
01 /20 2016
今年一発目の旅行は、前記事にて書いた通り
伊豆高原は「ハッピーちぴー」さんトコです。
旅行ではなくて、遊びに行くかんじですね(笑)

ただ、今回はいつもと違うのですよ。
いつもは早朝出発の我が家なのですが
こんなところへ立ち寄っています。

iz① (18)

この時点で、9時半です。

並んでます。
見ればわかるか(笑)

最初にもうネタあかし、をしてしまいますと

iz① (16)

全体写真を撮るので『おねーさん』に代わってもらいました。

川崎駅にあります「ラ・ゾーナ」の「BAIKE

実は今回の旅行も、お誕生日会があるので
ラゾーナにてケーキを予約しましてですね、
せっかく来るのであればチーズタルトも買おうとなったのです。

iz① (17)

10時オープンなので、やっぱり30分は並んだんです。

最初に並んだ人は、何時に来たんですかね?


その後、誕生日ケーキを無事に引き取りまして
首都高は横羽線を経由して
横浜新道、西湘バイパスのケチケチ・コース!

とりあえず
「西湘パーキング」までやってまいりました。

iz① (2)

車から出られなかった『ボク』のリフレッシュと
もうすでにお昼なので、こちらでランチなのです。

iz① (3)

正月もあけて、連休後の土日だからか
道はスイスイでした。

ラゾーナで買って来たサンドウィッチを食べて
デザートでこれもね。

iz① (4)

やっぱり美味しかったです。

並ばないと買えないが、なんとも残念です。
この日も、やっぱり上着が要らない暖かさ
外で食べても気持ちがよかった。

iz① (5)

風もないし、ゆっくりとお休みしちゃった。

iz① (1)

さあ、行きましょうかね。

向こうに見えるのが伊豆半島、
このまま渋滞してないとイイなと思っていたら
まったくの渋滞しらず。

休憩を挟まないと、いつもの15時につくのですが
『ボク』のためにと、コチラに立ち寄りです。

iz① (6)

小室山公園
ツツジ、が有名ですね。

向こうに見えるリフトで、
頂上まで歩かなくても行けるのですが、
遊歩道が整備されていて
歩いても上がれます。

時間的に、
そう余裕もないので途中まで行くことにします。

iz① (7)

看板、読めますかね?

恐竜説明と、書いてありますが
なんでココに恐竜???

iz① (8)

右に見えるのはマンモス。
奥には骨になった恐竜が(笑)

実は、ココへ来るのは2回目なんですけど
なぜに恐竜なのか不思議です。
以前
骨恐竜は、無かったような???

iz① (9)

こらこら『ボク』、
そんなコトにシッコしてたら食べられちゃうぞ!

ってコトでお約束!!

iz① (11)

あー、やっぱり食べられちゃった

やっぱり、撮っちゃいますよね(笑)
でもやらせるの大変でした・・・。

iz① (10)

嫌がるのを褒め殺して、こんなのも・・・(笑)



iz① (12)

もう少し上に上がると
こんな素敵な景色が見られる広場もあります。

iz① (14)

海と反対側を見ると大室山も見えます。

なにやら、
強烈な「天使の梯子」がかかってますね~。

iz① (13)

天使というか、異星人がやってきそうな光だな~(笑)

スターウォーズの見すぎでしょうかね?

iz① (15)

到着が遅くなちゃうから、ぼちぼち行くよ~。

始まりました旅行記ですが
全4回にて、お送りする予定でおります。
私にしては良心的な回数でしょ(笑)

つづく。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役